だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



結構大きい塾が倒産した.

倒産するちょっと前からもういよいよ本気で危ないと聞いていたので,結果には驚かないが,現場の生徒さんや職員の方々は大変らしい.

まだニュースには上がってきていないみたいだし,記者さんも嗅ぎつけることができるのだろうか???

新聞は明後日くらいになるのかな.


こんなこともあるものなのだなぁ.

受験生にとっては真夏の悪夢.

立場としては救える側ではあるが,火事場泥棒みたいになるし,少し引き気味.

ある程度人数がまとまれば破格になるが,今の状態ではまとまることも考えられないだろう.


いつも言っていることだが,「学問に王道なし」である.

必死の一歩一歩が道になる.

大変だろうが,今こそがんばってほしい.


まず自分で考えて,それから私の力を必要としてくれるのなら全力を尽くしたい.


-----------------------------------------------------------

23:03
思いっきり今日の朝刊でした.



編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 領収証の悩み 五百羅漢 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。