だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



鈴鹿市議会議員の田中通です.


昨日,書きました記事


の続編です.





昨年度末に海岸の老朽化対策工事がありました.





特に,海側の方のコンクリートが一部老朽化しているので,

コンクリートを表側に貼る対応がとられ,年度末に一旦,終わりました.

しかしながら,引き続き堤防の老朽化対策が必要で,

今年度また発注の予定です.

積み上げられているのは離岸堤でつかう消波ブロックではなく,

測量・設計・工事のために一時的にどけられているものでした.

元からあったところに戻す工事も含めて発注するそうです.





今度の設計が完了次第,発注するそうです.

それでも7月中の工事契約を目指しているとのことで,

夏まではこのままになりそうです.




この看板の下にも工事主体である「三重県」とか何かを入れてくれるので

「どこがやっとるんやー」みたいな疑問は少しだけ解消されるかもしれませんが,

なにせ夏までは動かない状況です.


好奇心の強い子ども達が遊ばないように,

地域の皆さんに注視のほどよろしくお願いします.








編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 鈴鹿市若松地... 5月開会議会は5月12日(木)に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。