闇が深ければ深いほど、暁は近い。

2024年08月06日 13時16分20秒 | 伝えたい言葉・受けとめる力

▼「平和」とは、遠い彼方にあるものではない。

あの友に会い、この友と縁を結び、誠実に対話を重ねる中で築かれる。

▼「善いことというものは、カタツムリの速度で動く」

「明日死ぬかのように生きよ」―ガンジー

非暴力と不服従を提唱したことで知られるマハトマ・ガンジー

▼長い人生にあって、いかなる苦境に立っても、決して負けてはならない。

そして、自己の信ずる道を限りなく進み<これでよし>

<自分はこれでいいんだ>

<自分の人生はこれで悔いがない>という一生を強く送るのである。

▼闇が深ければ深いほど、暁は近い。

祈りから希望への回転が始まる。

▼目の前の一人に寄り添い、<わが事>として悩む。

そして、真剣に祈るである。

祈りこそ希望なのだ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釈尊「生命の法」を覚知 | トップ | 世界の青年は平和のために努力を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伝えたい言葉・受けとめる力」カテゴリの最新記事