見出し画像

トピアリー ブログ

東京国際空港・羽田空港

おはようございます。ハッピートピアリスト宮崎雅代です。
1931年8月25日に東京飛行場(現在の東京国際空港・羽田空港)が開港したことから今日は「東京国際空港開港記念日」。
2019年には世界で5番目に乗降客が多い空港となりました。
そしてイギリスに拠点をおく航空リサーチ会社「スカイトラックス」の実施した「Global Airport Ranking 2014」で日本初の5つ星を獲得し、「ザ・ワールズ・ベスト・エアポーツ・オブ・2019」では第2位となっています(ウィキペディアより)。
「働く車」フェチの私。
巨大な飛行機の周りを走り回る「働く車」を見るのが大好き♪
沢山の人の力で空の安全が守られているのだな、と実感します。
離陸直前に整備の方々が手を振ってくれるのをご存知ですか?
ちびっ子よろしく、思わず手を振ってしまうのは私だけかな(笑)。

▲東京国際空港・羽田空港

▲離陸直前に整備の方々が手を振ってくれます(見えるかな)

▲空港の「働く車」

▲空からみる絶景
やっぱり富士山は最高!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリスト宮崎の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事