見出し画像

トピアリー ブログ

ガジュマルの苔玉トピアリー

おはようございます。トピアリー宮崎です。
ガジュマルの苔玉トピアリー見つけました。
ガジュマルは沖縄をはじめとする南西諸島で植栽されているもの。
現在は観葉植物として人気ですね。
写真の苔玉は粉雪が舞う新潟の岩室温泉でみつけました。
作った人も観る人もそして買い求める人も、なぜかニコニコしています。
苔玉トピアリーと一緒に笑顔もとどいているんだなぁと嬉しくなりました。

▲苔玉トピアリー。
目がついているので、一瞬コケ丸君か!
と足を止めました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モス・スタッフドトピアリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事