見出し画像

トピアリー ブログ

東京農業大学の学園祭

おはようございます。トピアリー宮崎です
学園祭シーズンですね。
東京農業大学でも、収穫祭と銘打った「100%東京農業大学生ハンドメイド学園祭」が11月2日(金)~4日(日)始まります。
野菜無料配布も魅力的ですね。
応援団の練習する声をBGMに、連日夜遅くまで制作しているディスプレイも見事です。
大根いただきに行こうかなぁ。


▲伐採枝を使ったディスプレイ(制作中)
 学科を超えたチームで作っているそう

コメント一覧

トピアリー
リエさんコメントありがとう
返信遅くなりごめんなさい
夕方の農大は大根おどりで有名な応援団の声が響き、あちこちで鉢巻き締めた若者が大工仕事をしていて手作り感満点な学園祭ですよね。あ、収穫祭でした。タレントさんが来る学園祭もそれはそれでいいのかもしれませんが、汗して造る収穫祭が宮崎は好きです
リエ
収穫祭
農大出身の私ですが、あの門は毎年スゴいなと思っていました。収穫祭準備で遅くなり正門をくぐるたび毎日少しずつ出来上がっていく姿で、気分も盛り上がりましたよ。
しばらく、行ってないな~。収穫祭。

通常の学園祭とは違って、近所のおばちゃん達が多く野菜の無料配布は行列ですよ~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリスト宮崎の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事