見出し画像

トピアリー ブログ

トピアリーのアデランス作業

おはようございます。トピアリー宮崎です
当社がタイヤ交換を予定していたのが11月30日。
昨日の雪には間に合いませんでした(笑)。
では、農大生石田さんのレポートです。

スタッフの石田です!
とても寒い1日でしたね...、11月に雪を見たのは生まれて初めてです(o_o) 
そんな中で本日はイベントで使用するトピアリーのアデランス作業をしました。
アデランスとは、まだ樹木が成長途中でフレームを覆えずにフレームが剥き出しになっている部分に、他の樹木から枝を頂戴して一時的にくっつけて見栄えを良くする作業です。
初めての作業で中々苦戦しましたが、不器用なりにせっせと頑張りました( ̄^ ̄)ゞ 
作業後に冷え切った手をお湯に浸けさせてもらった時が今日イチバンの幸せでした。笑。

▲トピアリーのアデランス作業


▲しっかり育っているトピアリーですが…


▲あっという間に出来上がり!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリー屋さん学生スタッフの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事