見出し画像

トピアリー ブログ

カモちゃんと芝桜

おはようございます。トピアリー宮崎です。
お濠端にやってくる野鳥たちにとってトピアリー達はすっかり仲間のようです。
かもちゃんの写真を届けてくれた学生スタッフの西ちゃん。
日々の「出来事」を通じ、真正面から人生に向き合っていますね。

西です。本日は九段下潅水作業を行いました。
シバザクラの蕾がいたるところでつきはじめました。
気づけばもう3月中旬、春まっしぐらです。
私事ですが先日祖父を亡くしました。
就職活動中ということもあり、色々とバタバタしておりました。
ここでふと、須賀敦子の「コルシア書店の仲間たち」から
"人間だれもが、究極においては生きなければならない孤独と隣りあわせで、人それぞれ自分自身の孤独を確立しないかぎり、人生は始まらない"という一節を思い出しました。
この言葉の意味がやっと分かったような気がします。
自分に関わる全てを我が物として受け入れていきたいです。

▲かもちゃんと芝桜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリー屋さん学生スタッフの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事