くまきち

山と旅と家族が大事。
でも激しい物欲が理性と財布のタガを飛ばす
最近は自転車も乗ってる

釜山1日目

2009-01-19 23:04:51 | 山と旅
年末年始にかけて出かけた韓国。
少しづつ写真を置いてみる。

今回の目的は、智異山(ちりさん)と金井山と言う2つの山。
智異山は釜山から西にバスで3時間ほどのところ。 金井山は釜山のすぐ近くで、大分で言えばスケールが大きな霊山と言う感じ。 智異山は韓国第2位の高さ。


12月27日(土)。
前の日は会社の忘年会だった。

車で乗り合わせて福岡空港へ。




夜の便なので、ほとんどの乗客は韓国人。
反対に朝や昼の便は日本人が多いみたい。



なぜか機内の飲み物は豆乳
飛行時間はたった35分だから、別に飲み物のサービスは要らないんだけど。




この日は釜山の中心部に近い、繁華街のようなところのホテルに泊まった。



遅い夕飯を食べに外に出ると、いろいろおもしろいカンバンがある。



 これは、「ホルモン焼」。
 これより後、いろいろ中途半端な日本語を至る所で見かけた。
 何に付けても、どうも詰めが甘いものが多い。

 頑張って作って、最後の最後で手を抜いたような、建物、道路、店、いろいろ…
 まあ、楽しい。


 夕飯は海鮮。
 6日間の旅の間、焼き肉は1度しか食べなかったが、魚介類がおいしくて、今でも食べたいと思うのは海鮮。本当においしかった。



 韓国は突き出しがめいっぱい出てくるので、メインディッシュ1品を注文するだけでいい。
 この日は6人で魚を2匹いけすから選んで、それが刺身と鍋になる。
 突き出しやビールも合わせてみんなおなかいっぱいになるまで食べて、一人3000円かからない。
 安い。


 店の外のいけすには、海みみずと言うのがいた。
 見た目は海うんこだが、こりこりホルモンみたいな食感で、とてもおいしい。




 初日から大満足で寝る。

最新の画像もっと見る