くまきち

山と旅と家族が大事。
でも激しい物欲が理性と財布のタガを飛ばす
最近は自転車も乗ってる

モロッコ行き

2013-08-14 21:15:52 | 山と旅
6月の終わりに決まったモロッコ行き。
いよいよ今週末に出発が迫ってきた。
まだ準備はできていない。まあ、どうにかなる。

当初はトルコのアララト山に行くつもりだった。

しかし、反政府デモが活発になり、国境付近ではアルカイダ関係のテロ事件もまだ発生しているということから目的地を変更。
次の候補はイラン。 しかし政権交代で、あまり良くない面もあるかと警戒し、モンゴルを検討するが、こちらは旅行期間が長くなってしまうためアウト。
次はグルジア。 こっちは渡航禁止になっててダメ。
最終的にモロッコのツブカル山(Toubkal)に落ち着いた。
航空券が思ったより安かったのもある。

猛暑やら家族の都合やらでトレーニング量は不足していて、現地の暑さや旅行の疲労の中でちゃんと登ることが出来るのか心配。

まあ、ペースを保って頑張るとしよう。

最新の画像もっと見る