Mid-Term結果(ユダヤ)

2005年11月23日 | ユダヤ
今頃ですが、本日の記事はユダヤのクラスのMid-Term結果。
このクラスはMid-Termはなかったのだけれど
でも一応ペーパーの評価が「中間成績」ということで
それをMid-Term結果として書かせていただきます。


でもって、
肝心の評価はというと、
ぐふふ・・・・(何)


Aーーーーー!!!(叫)

(25点満点中24点)

あぁ~、ユダヤエッセーでAだなんて、夢みたい~。(陶酔)


Aをもらったエッセーは、実はこのクラス2個目のエッセーで、
記事に書きそびれた1個目のエッセー評価は(小説に関するもの)
予想通りのBだったので(21点)、
2個目も同じ感じかな~なんて最初からよい成績は諦めていた。

そしてどうせ同じBならば、後日まとめて記事にしてしまおうと
2個目の評価を待ち続けていたわけなのだけど(なかなか戻ってこなかったのだ)
2個目のエッセー評価は、ユダヤ人生徒を差し置いて(でもないですが)
堂々Aをもらっちゃいましたぁ~~!

しかも教授のコメントで「Good Work! Thank you!」
という言葉をいただき、嬉しすぎて頂点に舞い上る・・・・・・(陶酔)
(実はそれ以外のコメントは字が汚くて読めない)


でも、
3個目のエッセー(今学期最後)が非常に不安・・・

2個目のエッセー以降、現在はたくさんの小説を読まされていて、
つまりそれらが次回のペーパー題材になるわけで、
題材が小説がらみとなると、ちょっと辛いんすよねぇ・・・
だって言葉の裏の裏を読まなきゃなりませんから。ううっ(←不得意)
そこから隠されたメッセージを見つけ出さなきゃなりませんから。ううっ(←不得意)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますー。 (kbt)
2005-11-23 10:54:44
管理人さん、



やったじゃないですか!ユダヤクラスで「A!」。おめでとーございます。



テーマは何だったのですか?(あれ?ブログにはまだ書かれていなかったですよね?)



ユダヤ関連のお話にはいつも興味津々の私。どんな授業なんでしょうねー。私も余裕があったら、ぜひ取りたいクラスですー。



管理人さんのブログを読んでいると、私も世界史についてさらっと復習しておく必要があるな、としみじみ考えさせれます。私にとっての世界史は中国史だけでした。中国史は大好きでいっつも小説読んでいましたが、それ以外の世界史はほとんど未体験に近いものがあります。私って本当に何も知らずに育ってしまったのねぇ…。



ま、この無知さが勉強の糧になる、ということで、これからも頑張りましょう、私達。(←一緒にしてしまって良かったでしょうか?)
返信する
わぁ~い♡ (ドキンちゃん)
2005-11-23 17:28:44
祝☆A

おめでとうデス



管理人さんのユダヤ・ネタ、とっても面白いうえ、楽しく一緒に勉強出来て、すっごく好きです

会話を深読みするのは得意(?)ですが、私も物語の言葉の裏を読むのは非常に苦手です…シャークスピアとかね(汗)。

ユダヤのお話の続きと、インターネット情報の続き、楽しみにしてますっ
返信する
Unknown (Unknown)
2005-11-24 10:52:10
Kbtさん、どうもありがとー☆

サイエンス系のテストのAと比べると(今の私の場合言語学)

語学力が影響するライティング(ペーパー)のAは嬉しさ爆発ですわん。



テーマは大雑把に言うと、「ユダヤの歴史と哲学」で、

70C.E.にユダヤの寺(The Second Temple)がRomeに壊されて以来、

ユダヤ教はTemple baseの信仰からTextやPhilosophy baseの信仰へ移ったんですが、

そういったことに関する内容のものを書きました。

その経緯や内容結構面白かったんで、また記事にする予定です~。(こればっか)



歴史は知ってて損はないですねー。(損する知識なんてない?!)

でも私が履修したクラスたちがたまたま歴史の知識があるとよいものが多いのかも?

たとえば言語学のSyntaxはもろサイエンスとも言え、歴史とは全く無関係ですし。



ぶははっ、何も知らずに育ったっていうの、私にバッチリ当てはまります。ショボ

よくもまぁ、30年以上もの間ほとんど何も学ばずに生きてこられたものだ・・・

留学したおかげで、ほんと自分の世界が広がりました。(←現在進行形)

あぁ、大学ってすばらしい。しみじみ

kbtさんも今後進学したら益々幸せを感じること間違いないっすよ☆



P.S. 進学後、専攻や副専攻以外のクラスを取る余裕は必ずあるはずなので、

是非是非Judaic Study履修してみてください~。これははまりまっせー(笑)

クリスチャン系大学以外なら(?)ほとんどの大学でオファーされてるはずですし♪







ドキンちゃんもありがとう~ん☆

ユダヤ・ネタ最近ごぶさたしております・・・

実はユダヤ授業の小ネタはあまりにも多すぎて(←あくまでも小ネタ)

しかも授業の進みも速いので記事に追いつかないんですよー。

でもちびちび出していこうと思ってます♪

期待は少なめに、気長にお待ち下さいね~(笑)



返信する