リバーダンス♪♪♪(続き)

2007年05月11日 | Riverdance
私が観た公演は8時開演のもので、5時まで仕事をしたあと自宅で少し休んでから会場に向かいました。場所は市内のダウンタウンで、ちょっち恐ろしいことに、治安の悪い地域にあるシアターが会場。はじめは駐車場の心配をしなくて済むようバスで行くつもりだったのですが、同居人に「車で行くのだ~」と薦められ、停めるところが見つからなかったらやだなぁ、治安の悪い地域でウロウロ迷いたくないよなぁ・・・と不安になりつつ、出かける直前に見つけた、チケットについてきた駐車場案内の駐車場に早めに行ってみると、なんとそこはガラガラ。通常日本では立体駐車場最上階あたりまで上らなければどこにも停められないってなもんですが、このダウンタウンにある立体駐車場は1階でもガラガラだったんです。ほんっと、人が集まらないダウンタウン地域なんですなぁ。(唖然)

で、その駐車場はリバーダンス鑑賞客を大いに期待していたのか、駐車場のオッサンに、「終演後1時間経ったら閉めるからね」と入り口でいきなり言われました。なぜに私が鑑賞客とわかるのか?それだけ普段車を停める人がいないんでしょうか・・・。いずれにせよ、今後そのシアターで何かを観る場合、余裕たっぷりな駐車場がそばにあることがわかったのでなんとなくよかったです。(何)


次に今回の公演で買ったリバーダンスグッズ話。
会場に早めに行ったので、待ち時間を利用してリバーダンスグッズを購入することにしたんですが、このショッピングはリバーダンス鑑賞と同じくらいとても楽しみにしていたことです。4年前に買ったリバーダンスグッズは「キッズ向け:リバーダンスTシャツ」で、今年も何か記念になるものを・・・とかなり迷った末買ったものは「Best of Riverdance DVD」です。アメリカのDVDは日本で見れないということがあり、これまでリバーダンスのDVDを新たに買おうと思ったことはないんですが、自分のパソコンの音声が出ないだけでなく、DVD再生もできない状態なので(壊れたんかなぁ)、日本から持ってきてあるリバーダンスDVD(NYCバージョン)を観ることができず、長い間、そりゃも~、リバーダンスに飢えていて、でも幸い今後引き続きアメリカに住むことになったので、堂々リバーダンスDVDを購入いたしました!(大袈裟~)

でもDVDは30ドルもしたため、15ドルの「リバーダンスカレンダー」にしておこうかな~としばらく迷ったんですが、やはりどうしてもどうしても家ででもリバーダンスを繰り返し観たい、聴きたいと思い、勇気を振り絞ってDVDを買いました。ちゃり~ん 留学前の私ならば、こういう出費は痛くも痒くもなかったもんですけどねぇ。ほんと貧乏になったんだとしみじみ実感。(何) でもね、この買い物は大正解でしたよ!(叫)内容についてはまたいつか書くつもりですが、自分の知らなかったリバーダンスをも見ることができ、ほんっと幸せ♪♪♪


▼Best of Riverdance DVD(30ドル)



ちなみにベストもの以外にスイス公演の模様がDVDになったものもあり、それとベスト、どちらにしようか迷っていたとき、売り子のお姉ちゃんに、「スイスのものはTV局が製作したものだから編集やアングルがイマイチよ。」と教わり、彼女お薦めだったベストを買いました。自分はNYC公演のDVDは持っているので(今のところ見れないけど)、公演模様とはちょっと違ったつくりになっているベストを選んで本当によかったと思います。これはリバーダンスファン必須アイテムとも言えるかも~。(ちゅうか、できたらリバーダンスDVD全部欲しい)



あと新作Tシャツも実は欲しかったんですが、そこまで贅沢はできないので買うのは諦めました。

▼コレ(30ドル)



ピンクでカワイイ・・。スキニーTシャツらしいです。


続く。



最新の画像もっと見る