ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

豚、病気になる。

2017年10月13日 21時29分02秒 | 体のコト
※病気関連の記述があり、読むと気分が悪くなるかもしれません。ダメな方はスルーして下さい。


2017年9月30日

『くそう!
やっちまいました…

温泉好きになってからというものの、花粉症以外は絶好調だったワタス…。
久々の発熱です…。

数日前、皆は暑がってたのにワタスだけ何故か寒くて、おかしいな…とは思ったんだけど…

最初は秋の花粉症かと思ったけど、そのうち喉が痛くなって、熱が出てきたのでウルフルズ(かかりつけ医)の世話になりました。

パンダも風邪気味だったので、互いに「オマエが移した!」と罪をなすりつけあってる次第でございます…

しかしながら今回はワタスの方が重症だったので(ってことは犯人はワタスか…)家事とかかなり手伝ってくれて、ちょっとウルウルしている次第でもあります…。


きっと温泉が足りなかったのだと思う。




2017年10月13日

↑↑↑

な~んていう記事を9月30日に書いてて、イラストを描いてから投稿しようって思ってて…


早2週間…。


なんとワタクシ、ず~~~っと病床のヒトでした…


まあ、ここへ来た!ってことは良くなったってことなので、もう心配無用でっせ~~~!


しかしまあ、長引いたわ~~トシなのかしらね?

あまり書いてなかったけど、実はワタスは昔からあまり腎臓がよろしくなくてね…

疲れてたり体調が悪かったりすると、すぐ血尿が出てしまうのだけど…

今回、目で見てギョッとするようなのが出ちゃって、蛋白まで出ちゃって、それが高熱と共にずーっと続いて、一番恐ろしかったのは尿の量がどんどん少なくなってきて、さすがのウルフルズも「でっかい病院へ行ってくれ」って紹介状まで書いてくれちゃったりしたからビビったわ~~~

そんなこんなででっかい病院で検査したり、それ以外は自宅で安静の毎日だったのでございます…。

まだ結果出てないんだけどね!(おいっ!)

なんか元気になってきたので、早速来ちゃったよ!

こんなワタスでも心配してくれるヒトが(多分ひとりくらいは)いる…と思うのでね!


しかしほんと、健康は宝だね。


病気になると心底そう思うよ…。


せっかく久々の更新なのに辛気臭いハナシでごめんよ~~~~~



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-10-13 21:50:59
ティモコさん、大丈夫ですか?
更新がないので心配していました。

生きていれば病気になることもありますよね。
でもよく検査していただいて、悪い所をきちんと治療なさってくださいね。

何と言ってもわたくしはたくさんの病気持ちですから、わからないことは聞いてください(笑)

わたしも定期的な検査と薬の服用は必ずしていますよ。
それでも自慢じゃないけど、お薬のんでいて、検査して全部正常値なんです。
だからまあ、あまり病気のことは気にせずに前向きに考えています。
それとわたしは太っていますが、内臓脂肪がついてなくて、皮下脂肪なんです。
これも検査してわかったのですが、まだましなデブらしいです(笑)
あらら、自分の事ばかり書いてしまいました。
すみません。

とにかくティモコさん、きちんと治療なさって悪い所を治してお元気になってくださいね

わたしはいつもティモコさんのブログ拝見するの楽しみにしているのですからね~♪
次の更新の時はお元気になっておられますように。
本当にお大事になさってくださいね。
返信する
こんばんは~。 (まるちゃん)
2017-10-13 22:12:54
お久しぶり~。
大丈夫ですか?体も心も健康第一。元気があれば何でもできる、ダー!…?
ワタシも最近、健康には気をつけるようになってきました。

腎臓、大事にしてくださいよ。疲れたら休む、疲れないように休み休み、ゆるゆるだらだらとね。ゆる体操オススメよ。だっら~ってちゃんと脱力してね。
消化のいいもの、栄養のあるものをちゃんと摂ってね。でも食べ過ぎないように気をつけてね。宿便はない?腸とか、血流とか大事らしいよ。リラックスして笑って、免疫力上げてね。

年取ってくると、健康でいるのも難しいねえ。きっと、現代は体によくないものがいっぱいあるんだよ。用心してね。
お大事に!!
返信する
こんばんは (まる)
2017-10-13 22:19:05
ティモコさんの更新がないので
またぁ、ゲーム三昧の日々を送っているのだわ!
と、思っていました

大丈夫ですか!
お互いにそれなりのお年頃ですもの
(私の方が歳を重ねていますが…)
きちんと治療して
無理をせず お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (dekochin)
2017-10-13 23:12:12
ティモコさん、大変だったね〜
今もまだシンドイね、きっと‥😞
そんな中 ブログに近況報告してくれて
ありがとう❤️
そっか、ティモコさんも持病抱えてたのね。
大事に大事に時には思いっきり自分を
甘やかしてあげてね
って、自分の怠け心を正当化しようとしてるです😄
結果が出るまで気がかりでしょうが
こちらからもお祈りしています
温泉は逃げないからゆっくり養生してね
返信する
なんか (があこ)
2017-10-13 23:38:16
いろいろ違うけど、同じ日にアップでびっくりした


お大事にね

返信する
そっかあ (koumama)
2017-10-14 14:33:45
心配してたよ
良くなってきたならよかった
腎臓
うちのお父ちゃんは透析してたから
食事とか大変だった
ティモちゃんはまだまだ大丈夫だから大事にするんだよー
無理せず温泉いくように(笑)だーいすきなティモちゃん 大事にしてね
返信する
お大事にですよー (あんじー)
2017-10-15 03:21:05
よくなって来たんですね???
なら良いですけども。。。
体を労ってくださいね。無理は禁物です
寒くなって来ましたし、風邪もひきそうな陽気です
私も気を付けます!!
返信する
お大事に (とこ嫁)
2017-10-15 11:36:38
お久しぶりです。
うわわ、大変。季節の変わり目、気温のアップダウンがありましたからね。
万全な体調になられて、また温泉のお話しアップしてくださいませ。
返信する
お大事に (空猫)
2017-10-16 07:44:21
無理なくマイペースで更新してくだされ(^-^)

私もですが・・・ある程度の年齢になると、体調の悪さが一気にきますよね(^_^;)
あっちもこっちもガタガタ(゚o゚;;
でも!しぶとーく!しぶとーーーくp(^_^)q
返信する
大変だったね。 (mido)
2017-10-16 10:26:16
そんな事になってたなんてつゆしらず
更新がないので心配はしていたんだけれどね。
辛かったね
季節の変わり目だし、今年は温度差もあるし、歳的にも変わり目なのかなぁ~
私もつい最近高熱を出して寝込んでたから、健康って大事だな~って実感。(もしかしてネット上で移してしまったかな)
腎臓にも影響がでてしまったのね困った~
急がずゆっくり焦らずに体を治して、また元気なティモコさんになってくださいね。
待ってまぁ~す

パンダさんが優しくてよかった
返信する

コメントを投稿