ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

ガチャピンデビュー、だぞっ

2017年03月06日 22時01分27秒 | ティモコな毎日
タイトルだけですぐにわかった方も「なんのこっちゃ?」と思った方もいらしゃることでしょう。

説明しよう!

ワタクシ、この度、

ガチャピンママになりましたぁ!





それは遡ること1年7か月前…
2015年の8月に、初めての青春18きっぷの旅で行った、香川県は金刀比羅宮(ことひらぐう・通称こんぴらさん)の石段で落っことし、画面にヒビが入ってしまった、当時まだ買って半年のティモコのスマホ・iPhone6…



◎記事はコチラ↓↓↓
※こんぴらさんでスマホ落としましたー!(泣)
◎でもってコチラ↓↓↓
※スマホ液晶画面割れ…のその後



修理も考えたけど、修理代が高い&大変メンドくさかったため、ブログのお友達にも心配していただきつつ、その後もヒビヒビのまま使い続け、実に1年と7か月…!

ついに、ついに、


契約満了いたしましたぁ!!!


いや~~~長かった!
そして、ワタクシの不注意で痛い思いをさせてしまったのに、見た目が残念すぎな他は特に不具合も出さず、最後まできちんと働き続けてくれた彼(彼女?)iPhone6ちゃんに、感謝・感謝であります。ありがとう~~~~


しかし、アンタは高い。


毎月毎月万札が一枚すっ飛んでいくのよ…
いつもならそのまんまiPhone7にでもしちゃうとこだけど、それより旅に行きたいワタスにはカネが無い!モッタイ無い!

そんなにギガ数使ってないしね…電話やメールもし放題だけど、

ほとんど電話しないし~~~

メールもラインならタダだしそれで電話もできるし、ならこげな高いスマホ持つ意味ないじゃん?
てなことで、CMでおなじみの激安スマホに乗り換えちゃいました!

サヨナラ、お父さん犬。
何年世話になった事か…

ガチャピンのスマホはね、なんと月々、


イチキュッパ♪


学生さんじゃないので、2年目からは¥2980だけどね。それでも安い。
同じUQでも数種類選べたので、お店の人と相談して、一番画像がいい(ワタスはカメラ重視)ヤツに決めました。

まだかえたばかりで、実際いいのか悪いのかよくわからないけど、とにかく、



画面が割れてないことが何よりも嬉しいです。








今度は落とさないように気を付けないと
でも万一の時は月¥380の保証サービスで上限5千円で直してくれるそうな。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ。 (koumama)
2017-03-07 09:32:56
すげーティモちゃんいいな~
あの宣伝のね(笑) UQモバイル。すごく安いもんね~
確かに私も
ぜんぜん電話しないし するとしてもライン電話だしね。
写真さえきれいに撮れればいいんだよね。
月に毎回1万近いのはきついもんね。
使い勝手が良ければいいなと思うからティモちゃん
適宜報告頼みます(笑)

温泉行ってきたよ。
ティモちゃんの弟子なので(笑)
次の記事また書いたら見に来てね~(笑)
返信する
おめでとう! (mido)
2017-03-07 09:39:36
新しいスマホ購入おめでとう。
クリアーな画面にストレスもなく良かった良かった1年7か月よく耐えましたね(笑)
それにしても、ガチャピンは安いね~恐るべしニキュッパ
私も今買い替えを検討中。ヒビ割れてないよ、電池の消耗がね…
ガチャピンデビューも考えないと
返信する
Unknown (redbird315)
2017-03-07 10:35:52
シモシモ~???
ティモ黒賢~?(てか誰やねん!)

格安スマホで充分やと思います。
知人がお父さん犬ところで
「スマ放題ライト」なんつープランに変えたら
無料通話時間がたったの5分しか無くて
同じお父さん犬同士でも5分過ぎたら料金掛かるから!って超高速で通話が終わる虚しさよ・・・
(だから私は未だにホワイトプランです)

ジャポニーズはiPhone好きよね~。
返信する
おめでとう (まる・様)
2017-03-07 16:52:34
新スマホ購入 おめでとうございます

198のガチャピンですか!
それにしてもお得感いっぱいですよ

割れたスマホのお父さん犬も
安心していると思います
返信する
koumamaへ♪ (ティモコ)
2017-03-08 07:56:33
koumama、おはよ~~~!
そうそう。CMが気に入った!
「私たち払ってないけど~~」(爆)
頑張って自分で払いますw
koumamaも電話しない人かぁ。
これは一応5分以内なら何度でもかけ放題なので、長電話の人は時計片手にブチ!ブチ!って感じで忙しそうよ
ワタスには充分だけどねw
ブログの写真はスマホで撮ってるから(てかそれしかない)なるべく画像がキレイなものがいいかな、って。
また使い心地、報告するね

おおう!すぐ飛んでくわ!
弟子だなんて畏れ多い
ワタスもなんで、同期ってことで(笑)
返信する
midoさんへ♪ (ティモコ)
2017-03-08 08:12:45
midoさん、おはよ~~~!
ありがとう(笑)
いや~~、綺麗な画面って嬉しいねぇ!
ちょとでも指紋が付くと拭き取ってるよww
(い~ま~だ~け~)
1年7カ月は長かった!
1年間はイチキュッパ(のはず)なんだけど…請求が来るまでドキドキするわ~。
midoさんのスマホはヒビ割れてないのね(笑)
どのくらい使ってるのかわからないけど、寿命が近付くと充電切れが早くなるんだよね
してみる?ガチャピンデビュー(笑)
返信する
redbirdさんへ♪ (ティモコ)
2017-03-08 08:34:13
redbirdはん、おはよ~~~!
シモシモ突っ込んでくれてありがとう(笑)
あ!それそれ!
お父さん犬じゃないけど、コレも一回につき5分以内通話無料w
5分って超高速?
ワタスはおしゃべりだけど、なぜか長電話は苦手で、会って話そうって待ち合わせだけして即切るから5分は充分な長さなんだ。
相手が完全無料の人ならかけ直してくれるしネ
ちなみにこのニュー携帯はチャイニーズらしい…ニーハオ
返信する
まる様へ♪ (ティモコ)
2017-03-08 08:44:33
わ~~~
まる様ってば具合悪い時に…
わざわざ来てもらってごめんね

ありがとうごいざいます(笑)
お得ですよね!
ほんとにイチキュッパなら…(秘かに心配してる
お父さん犬のはまだ手元にあるので(使えないけど)サヨナラした感じがなく、ただただ嬉しいばかいです
返信する
誤字修正 (ティモコ)
2017-03-08 08:46:35
嬉しいばかい⇒嬉しいばかり
(笑)
返信する
Unknown (dekochin)
2017-03-09 14:57:08
ティモコさんがガチャピンママに!
良いですか?
良いんですね
そうか...勉強不足でなかなか手が出せないのですよ。
次回の更新時には私も考えてみよっかな。
だって....高いもんね~
返信する

コメントを投稿