ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

こんぴらさんでスマホ落としましたー!(泣)

2015年08月13日 13時47分46秒 | 青春18きっぷの旅


高松から約1時間、ここは有名なこんぴらさんこと金刀比羅宮の最寄り駅、琴平であります。



かなり雲行き怪しいですが、なんとかもってます(笑)

しかしお腹がへった!
朝からトマトプリッツしか食べておりません

まずは美味しいコロッケのお店がある、と、ブロ友さんのブログで見たので…



こちらの精肉店の(違う?)揚げたてコロッケ!一個\150



お腹も空いてたこともあってか、ボウも「うめえ」と叫んでおりました!

それから、ちびまる子ちゃんも訪れたという、



こちらのうどん屋さんで、



醤油うどん~~~

ボウのとり天も一口もらっちゃったうまうま

ボウのヤツはさらに、



かまたまソフトなるものを…
ネッ…ネギがついてるじゃないか

さあ!こんぴら参りといきますよー



はじめの一歩です
シマシマ防止のため、サンダルに靴下というヘンな恰好が神の怒りに触れたのでしょうか…

この直後、スマホを落とし、画面、割れました



結構急な坂
京都の伏見稲荷も長かったけど、急な分こっちのが大変かも??

あちこちで休憩しつつ…





えっ!これが本宮じゃないの?!



まだある~~~



ひいひい…助けて~~~



やややっと本宮到着~~~~

こんなに上まで来てたんだねー



ボウはさらに上の奥社まで行くそうなので、わたしゃここでギブさせていただきやす

伏見稲荷に続き2連敗…

ボウが奥社まで、行って買ってきた有り難い御守り




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (Hachi)
2015-08-13 14:25:18
青春18きっぷを見事に使いこなしてるねー
下調べが素晴らしい~ ボウくんのおかげ?(笑)
何?何?かまたまソフト??
ソフトクリーム? うどん味?? 想像できないよーー
さすが、うどん県(笑)

こんぴらさんも神社好きな私にとっては、うらやましい観光だよ^^ ちょっと疲れそうだけど。
スマホは、大丈夫??
お財布事情まで公開なんて、ティモコさんらしくてグー!
まだまだ楽しみにしてまーす♪
返信する
幾分 ()
2015-08-13 14:27:52
曇ってて暑さがマシと言えどやっぱり蒸し暑いです

若かりし頃金毘羅さんにお参りしましたが
この歳に成ったら多分無理だと思います

ソフトどんな味がしたのか・・・気に成る所です
返信する
こんぴらさん (nyan-kororin)
2015-08-14 22:00:03
暑かったでしょう?

ボウくんは、奥社まで上ったのですね。お疲れ様です。

平岡精肉店、わかったのですね。役に立ってよかったです。
つぎは、どこへ行くのでしょう?

楽しみにしています。
返信する
Hachiさんへ♪ (ティモコ)
2015-08-17 22:44:53
あら~ん!なんでわかったのかしら…
当たりよ。ボウが全部調べて、わたしゃついてっただけ~~~(笑)
かまたまソフトは甘塩っぽいバニラアイスにほんのり醤油風味、だそうだよ!
こんぴらさんは体力(脚力)勝負だす!
スマホはなんとか生きてます…とほほ。
財布公開(笑)ワタシも他の旅行者がどんなもんか興味あるので、知りたい人は知りたいかも~~と(笑)
自分の役にも立つしネ
返信する
華さんへ♪ (ティモコ)
2015-08-17 22:51:10
家を出た時は晴れてたけど、四国にいた時はずっと曇りで、時々パラつく感じで(でも傘さすほどでもない)ちょうどよかったです。
華さん、こんぴら参りしたのね!
かなりな脚力が要りますね
かまたまソフトは甘いけど少ししょっぱくて、ほんのり醤油の風味がするそうです(笑)
返信する
nyan-kororinさんへ♪ (ティモコ)
2015-08-17 22:57:54
暑かったです!
曇ってたけどやはり登ってくと汗が
途中で飲んだラムネの美味しかったこと(笑)
私も奥社まで行きたかったな~~
コロッケ、当ってた?良かった!
お腹も減ってたし、めちゃ旨かった!
nyan-kororinさんのおかげだよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿