気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

伊丹空港で飛行機を撮影

2012年09月23日 01時01分22秒 | おでかけ兵庫



9月22日  お彼岸なので大阪守口にある霊園までお墓参りに行ってきました


折角、大阪まで出かけたので、ついでに何処かへ行きましょう


と、言うことで大阪空港(通称、伊丹空港)まで飛行機を撮りに行ってきました


滑走路のすぐ横に隣接する、長さ1.2キロメートル、幅80メートルの公園   伊丹スカイパーク からの撮影です


(GF3&175mm&CPLフィルター)


 

 離陸風景  




 



  

着陸風景

 


ここから下は息子が撮影(Canon7D SIGMA500mm望遠) 着陸




 

離陸

 






また飛行機に乗って何処かへ旅行に行きたい~ 


今度は関空でも撮影したいな


朝8時過ぎ  30分ほど居たのですが、もう~暑くて退散


この後、箕面まで滝を見に行きましたよ 涼しかったです  続きは明日アップしま~す








6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2012-09-23 08:15:00
また旅の虫が騒ぎだしましたね。
ここ数年グループの1泊旅行以外はでかけていませんね。
長い旅行は自分もだけど、残ってる夫のことのほうが心配な年になってきました。
返信する
早い墓参 (みのこ)
2012-09-23 15:02:13
墓参の後伊丹空港へ
其れでまだ8時過ぎ?
と言う事は早朝の出発だったのですね。

ご家族皆エンジンがかかるのが早いですね

青い空に離陸も着陸も気持ちが良い風景ですね。
返信する
Unknown (TAKE)
2012-09-23 17:19:51
伊丹は後背地に山があるから、望遠で撮ると山と旅客機が圧縮効果で
近づいて迫力のある写真に撮れていますね。

特にジェットエンジンの後ろの空気が揺らいでいるところなんか
カッコいいですね。
返信する
すももさん (tomoko)
2012-09-23 21:43:49
あれっ?すももさんはいつもお友達と旅行なんですね
ご主人とは旅行に行かれないんですか?
たまには、ご主人とご一緒に旅行いかがですか~?

返信する
みのこさん (tomoko)
2012-09-23 22:14:48
はい^^ 朝、5時に起きて6時過ぎに家を出ました~
出かける時は、渋滞に巻き込まれたくなくて、いつも早め早めの行動です

そして早めに帰宅するのが我が家の習慣になっています
返信する
TAKEさん (tomoko)
2012-09-23 22:40:31
伊丹は住宅地の上を低空で飛ぶので騒音問題等が問題になって居るかも知れませんね

高速道路も伊丹近くになると、滑走路の延長位置にある所だけ街灯が設置されていなかったりします

とは言えホント山と住宅が背景にあると迫力が増しますね^^

返信する

コメントを投稿