気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

放射能調査報告書 到着

2012年04月18日 20時31分31秒 | 体調

昨年4月から突然の体調不良に次々と悩まされ続け


体調絶不調の時に、まさか!?もしかしたら?と言う思いで受けた放射能検査ですが



昨日、メールでPDFファイルが添付された検査結果が送られてきました    



どうやら私の取り越し苦労だったようです~  何も検出されませんでした  







時期を同じくして突然、表に現れた金属アレルギーの症状と閉経に伴う更年期障害の症状が重なったせいで物凄く体調が悪くなっただけのようでした


金属アレルギーの原因だった歯の詰め物 アマルガムを完全除去して1ヶ月半    



手足の荒れは、随分治まりましたが、まだ完全には治らなくて


1日ろくに食べないでいると荒れは治まるのですが、何か食べると必ず手足が荒れます


恐らく食品中に含まれる僅かな金属に反応するのでは?と思っています


何を食べると荒れるのか何とな~くは、分かってきましたが、中々我慢できなくて、ついつい食べてしまいます


ただ、食べ過ぎなければ酷く荒れないことは分かってきましたよ  (お腹いっぱい食べると必ず荒れます)


肩や首の痛みも日によって楽な時が増えてきました  (こちらも食事と連動しているようです)


ただ重いものを運んだりとか、少~し無理をするとぶり返しますが・・・ 


しかし前みたいな激痛は余程 変な体制を取らない限り出なくなりましたよ



とりあえず、放射性物質は出なかったのでホッとしました。






   




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2012-04-18 21:50:23
それはなによりでしたね。
ほんとに良かったです。
精神的な安心が体調や症状にもいい影響を与えると思います。

職場の女性のお子さんが、おととい2歳児検診のアレルギー検査で、
ヨーグルトを食べてアレルギー反応を起こして
体中が腫れて、痛くて痒くて3日間鳴き続けているようです。
アナフィラキシーショックほどではないのですが、
乳製品にアレルギーがあることは分かっていたそうです。
夫婦交代で毎日医者通いだそうです。

自分の体を守るための反応であるはずなのに、アレルギーは恐ろしいですね。
返信する
Unknown (kumamama)
2012-04-19 00:27:45
よかったですね。これで一安心。
でも金属のアレルギー恐いですね・・・
食品の中にそんなにふくまれてるとは思いませんでした。
返信する
Unknown (えんてつ)
2012-04-19 00:36:56
気分爽快、良かったね。

それにしても辛い話、人間金属探知機やな~笑
いや、笑いごっちゃない。

食品に含まれている金属は、イオンの形が多い
ので厳密には金属とはいえないと思うんやけど
そのへん、どうなっているんでしょうね。

わたしは、今週は毎晩アルコール消毒で
ちょいとアレルギーになってきましたwwwww
返信する
Unknown (すもも)
2012-04-19 07:46:53
何はともあれ、結果が何もなくてよかったですね。
後はボチボチ、あまり急がずにゆっくりですね。
返信する
Unknown (ひらひら)
2012-04-19 08:32:17
うん、よかったよかった♪
でも油断禁物。
もう最近何を食べたらいいのか悩むところですね。
季節のおいしいものは食べたいし、放射能が心配だし。。。
またいい情報教えてね。
返信する
TAKEさん (tomoko)
2012-04-19 14:28:42
アレルギーが起きる原因は色々有るようですが
日本人は清潔過ぎるので
免疫細胞が暇過ぎて自分自身の体に攻撃を仕掛けていると言う説も有るようです

乳製品や卵などは入っている食品が多いのでアトピーのお子さんは大変ですね

家の子も幼い頃はアトピーでしたが大きくなったら治まりましたよ
大抵は大人になると治るようですが大人になっても治らない人も中にはいるようです
返信する
kumamamaさん (tomoko)
2012-04-19 14:32:35
食品中に含まれる微量な金属の中には本来、体に必要な物も含まれています

本当は必要な物にまでアレルギー反応が起きてしまうと困りますね

その内、治まってくれないかな~期待していますが
中々治らないものですね
返信する
えんてつさん (tomoko)
2012-04-19 14:36:23
人間金属探知機!?
金属探知しても何の特にもなりませんね^^;

そうです恐らく金属イオンに反応しているのかと・・・
なので金属の鍋は使えませんね

毎晩アルコール消毒ですか?
胃の中をアルコール洗浄しているんですね 
返信する
すももさん (tomoko)
2012-04-19 14:37:46
はい もうお騒がせしました^^;
何にも出なくて良かったです
私、心配性過ぎかも知れませんね
返信する
ひらひらさん (tomoko)
2012-04-19 14:43:17
そうなのよ
過剰反応と思われるかも知れないけど
やはり不安ですよね・・・

野菜は九州産とか地元産のを買っているけど
できるだけ30分くらいは水に浸けてから使うと良いそうよ
セシウムは水に溶けるので浸けられる物は浸けてから使っています
私、フルーツグラノーラが好きなんだけど
最近はフランス産やドイツ産のを買ってます
輸入食品のお店に行く回数がぐぐんと増えましたわ^^;
返信する

コメントを投稿