気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

福島第一原発1号機で過去最大の線量計測

2012年06月28日 12時45分25秒 | 環境

読売オンラインニュースの記事です
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120627-OYT1T01115.htm?from=top


たしか・・・随分前に収束宣言が有った筈ですが・・・


そんなの全くのデタラメで、今もダダ漏れ状態のようです


しかも毎時10シーベルト超え!? いったいどうなっているんでしょう


毎時1万300ミリ・シーベルトって書いてあります  (シーベルトに置き換えるると10.3シーベルト) 


近付いたら即死レベルですね





地下で再臨界しているのでしょうか?

そして恐らく汚染水は海にどんどん流れているでしょうね

これは1号機だけの問題なので 2,3,4号機も同様に危険な状態なのではないのでしょうか?


今までは隠していたけど東電は国有化されるとかで、少しだけ発表されたのでしょうか?


隠してないで本当の事をきちんと発表してもらいたいものです






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えんてつ)
2012-06-28 17:22:57
これが東電の体質・・・たぶんどこの電力会社も
同じだと思いますが・・・。

株主総会が終わって半国有化で1兆円の税金が投入
され、また電気料金も上げて、国民の金目当ての
方針は許しがたきなんですが、まだまだ税金を出
さないと解決になりませんよ~という信号です。
東電の社員には、この税金でボ-ナスも支払わ
れるんじゃないかと思います。
常識外れの感覚は何とかせねばいけませんが
半国有化で潰れる心配がなくなって内心喜んで
いるんじゃないかと思ってしまいます。


これが事実だとしても、もう大きな心配はしな
くて良いと思います。万が一、再臨界していたとしても、最悪事故直後から起こっていたとし
ても容量として核分裂が激しくなる方向ではな
いでしょう。ただし、温度が上昇しているとか
言い出したらこの限りではありません。

東電としては、色んなチャンスにあわせて自分
たちも被害者だといってもらえるようにしたい
のです。なので有利になるように情報操作をし
ていると思います。
返信する
えんてつさん (tomoko)
2012-06-28 23:52:07
1兆円は私たちが払った税金ですものね
呆れて開いた口が塞がらないです

東電社員と東電OBの人しか利用できない病院が有るそうです
113床の内、20床しか使われてなくて大赤字だとか
その赤字のツケは電気料金に上乗せですもの
この人たちは、いったいどんな神経しているんでしょうね

返信する

コメントを投稿