気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

伊勢 夫婦岩

2016年01月17日 01時06分25秒 | おでかけ三重

気付くと もう10日もブログ更新をさぼっていたのですね(笑) すみません~元気ですので、ご心配なく~

1月16日撮影です
お天気が良かったので急遽お出かけ 家族3人で伊勢まで行ってきました~

夫婦岩の所までは我が家から車で2時間半弱
無料駐車場に気が付かなくて二見シーパラダイスの駐車場に車を停めました



青空で気持ちが良かったですが 風が強く めっちゃ冷たかったです



主人も私も小学校の修学旅行の時に、ここへ来た記憶は有るのですが、ほぼ忘れていました  
もっと沖の方で、もっと大きかったと思っていましたが小学生の目にはそんな風に写ったんでしょうね 





空気が澄んでいると富士山が見えるそうですが この日は見えなかったです



御昼過ぎに着いたのでお土産コーナーの所に有ったレストランで昼食  息子はカキフライ定食
さんまの煮付けを食べなかったので私が頂いちゃいました 骨まで軟らかくて美味しかったです



主人はお刺身の定食 



私は散らし寿司を頂きました   アオサのお味噌汁が美味しかったです



下1枚 息子撮影



この後、伊勢神宮へ向かいました
渋滞を覚悟していましたが脇道を通ったので割とすんなり駐車場へ車を停める事が出来ましたよ

続きは次回にしますね






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大寺 修正会 | トップ | 伊勢神宮とおかげ横丁 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦岩 (みのこ)
2016-01-17 11:06:07
お元気だったのですね。

夫婦岩遥か昔一度だけ行きました。

車で2時間半弱ですか便利な処にお住まいで
観光地には不自由しないですね。

天候に恵まれて空の青さと海の青さがとても綺麗ですね。
息子さんの写真も素敵!!
返信する
みのこさん (tomoko)
2016-01-18 00:40:11
こんばんは
車で2時間弱は・・・近いようで結構遠かった気がしました~(笑)

行った所が多くて中々、目新しい所を見付けられなくて
お出かけが億劫になっている今日この頃です
返信する
Unknown (はまかぜ)
2016-01-19 07:52:31
夫婦岩、何かの番組で見たことがあった気がします。
青空と海が良いですね
冬の海辺は風が強くすごく寒いですよね。
寒い中横浜みなとみらいを歩いたことが思い出されます。
しかし冬独特の空の青さと海の組合せも良いと思います
返信する
はまかぜさん (tomoko)
2016-01-19 09:00:38
おはようございます
夫婦岩は度々TVでも取り上げられていますね

朝陽が登る時と満月の時に写真を撮ると綺麗なようです
朝4時に家を出て朝陽を撮ろうかなと一瞬考えましたが
朝は弱いので止めました(笑)
返信する

コメントを投稿

おでかけ三重」カテゴリの最新記事