気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

ブリアン 北山店 と京都府立植物園

2013年11月30日 00時52分44秒 | おでかけ京都

11月28日(木)の続きです                     ↑ レストランを出た時に写したお店の外観です

下鴨神社から京都府立植物園までタクシーで戻り 北門の前にある ブリアン北門店 に入りました
到着したのは12時半頃で9組待ちでした   30分位待って席に通されましたよ

食べ放題の焼きたてパン   物凄く美味しかったです~!!



進〇堂のパンも美味しいですがブリアンの方が更に美味しいと思いました
そして決定的な違いは、ブリアンの方はメインも美味しい(笑)   進々〇さんの方はメインが微妙なんですよね~(苦笑) 
ランチコース(1380円位だったと思います) 私は豚肉をチョイスしましたが、柔らかくてジューシーで、うまうま~でしたよ

 

写すの忘れましたがパンが美味しくてお代わりしました  違う種類のパンも美味しかったです~  

セットに付いてくる飲み物はブラッドオレンジジュースを頂きました 酸味と甘味が濃くて濃厚~   
デザートは、ふわふわの紅茶シフォンケーキ  中からカラメルが出てくるプリン   グレープフルーツのシャーベット
全部美味しかった~  もうお腹キンキン 苦しい~ 

  

帰りに1階のベーカリーでパンをお土産に購入



レストランを出るとメチャクチャ良いお天気になっていましたよ 



再び植物園に入りました (出る時にチケットにスタンプを押してもらうと再入場出来ます)

黄色と赤の鮮やかな実を付けている木を発見!



しかも花まで咲いています 



イチゴノキと書いてありました
うまくいけば花と果実が同時に見られるらしい  なるほど~



菊があちこちに展示してありました



良いお天気になったので   植物園の中をのんびり正門まで戻ります



赤く色付いているのは「フウ」の木   



この木、物凄~く大きいです       



↓ 右下に人が小さく写っていますよ 



黒や茶色の実も生っていました





真っ青な空で本当に気持ちが良かったです



陽を浴びて黄金に輝く銀杏が眩しい



銀杏の左に有る巨木はヒマラヤスギ 



ヒマラヤスギの実は 松ぼっくりみたいに下に付かずに上を向いて実が付いています
たまたま通りかかったボランティアガイドさんが説明して下さいました。



植物園の中でもウェディング衣装の方を発見



3時半に解散して帰路に着きました
なんと・・・帰りも事故渋滞に巻き込まれましたわ  疲れる~


うきさんから手作りチョコ スコーン(美味しかったです~♪)   mayumaさんからはチューリップの球根を頂きました  ありがとうございます


 

よしさんからは植物の苗をと言われたのですが、植える所が無くて、ほんとごめんなさい  
お気持ちだけ頂きました    ありがとうございます


今度は来年の秋に、奈良公園か、もしくは大阪城でも良いかな~何て思っています
又、計画しますね

今回はメチャクチャ遠い所を本当に、ありがとうございました。








1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2014-04-19 14:32:10
今更ですが・・(大汗)

某SNSでリンクさせていただきました。
返信する

コメントを投稿