気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

なばなの里イルミネーション

2010年12月12日 13時21分26秒 | おでかけ三重

土曜日に三重県の「なばなの里」まで行って来ました~

午後3時過ぎに家を出発 2時間位で到着予定でしたが渋滞に巻き込まれ5時過ぎに伊勢湾岸道路を下りると「なばなの里満車」の表示が~

長島スパーランド駐車場に車を停めれたので、そこから無料シャトルバスに少し並んで乗りました

並んでいる間に入場券を購入(大人1人2000円で買い物券1000円分付き)

シャトルバスは 大渋滞してて動かない幹線道路を避け農道や住宅街を抜けて10分ほどで「なばなの里」に到着

物凄い人の波に押されるように中へ入りました。(6時頃入場)

中へ入ると イルミネーションの想像以上の美しさにうっとり~

三脚禁止でしたので持って行きませんでしたよ  全て手持ち撮影です~

紅葉もまだ残っていてライトアップされた紅葉まで楽しめました

全長200メートルの光のトンネル

トンネルを抜けた所に

富士の海が有りました

ザブ~ン ザザザ~ッと言うBGMと共に光の波が押し寄せては引いて行きます

以下3枚は息子が写しました

イルカのイルミが跳ねていましたよ~

暗くなって赤くなったり青くなったり 物凄く綺麗でした~

展望台からの様子 ↓  実は動画も写したのですが

最近 何故だかYouTubeに投稿できなくなってしまったので載せれなくて残念 (原因不明)

虹のトンネル

里内にレストランは何ヶ所か有りましたが何処も大行列です   でも買い物券は どうしても使って帰りたい

出口近くに お土産コーナーや屋台が出ていたので

1パック500円のタコ焼きと同じく500円のクレープを買って食べました

押し合いへしあいの人波に疲れたので、まだ8時位でしたが帰路に付く事に・・・・

シャトルバス乗り場へ行くと・・・・   まるでUSJの人気アトラクション並の行列が・・・

この行列は何重にも折り返していて一体いつバスに乗れるのだろう?不安になる位 並んで歩きました。

数十台の大型バスがピストン輸送していましたが・・・     なんとなんと!2時間位待ちましたよ~

ム~ッチャ寒かったです~

お家に帰りついたのが夜中1時頃でした

まぁ大変な思いもしましたが 感動的に綺麗なイルミネーションが見れたので本当に良かったと思います

あ・・・今日はさすがに朝起きれなくて・・・・

今日の散歩は夕方に行こうっと・・・

追記  前はYouTubeに投稿出来てたのですが ↓ こんな表示が出てアップロード出来ないんです

接続自体は出来ているのですが・・・何故なんでしょう

最近Google 経由Yahoo!のアカウントでログインに変更になったので そのせいでしょうか?

色々いじってみましたが解決しません~