pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

バナナプリン

2006-04-19 20:11:28 | お菓子

昨日のカッテージチーズ。
晩御飯にマヨネーズを混ぜてソースにし、
魚にかけて食べましたが、消費しきれず・・・

「何かおいしい食べ方はないかな?」と、ネットで検索していたら
バナナプリンを発見。
材料を混ぜてゼラチンで固めるだけで作り方は簡単。
丁度、家にバナナもあったので早速作ってみました。

甘くてバナナ味、子供達には好評でした。

これは娘が折ったパクパクです。

生協で「珍しく折り紙が安いわ~」と、注文したら
小さいサイズ・7×7cmサイズでした(トホホ)
「千羽鶴でも折るんスカ?」と生協のお兄さんにも聞かれました。

しかし、この小さいサイズが娘の心をくすぐったようで
夕飯の支度をしている間
黙々と折りつづけ、こんなに沢山作っていました。
何でも小さいって言うだけでかわいいですよね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン~~ (miyako)
2006-04-19 20:15:26
偶然~~私も今日、プリン作ったの。

普通のシンプルなプリンですが・・・。



tomocaさんちのプリンは凝ってるね~~。



カタログとかで買うと、私もサイズとか良く見てなくて・・・あります。そういう間違い



でも、こんなに可愛いものに変身しちゃって~~。さすがtomocaさんの娘ちゃんね。

ぱくぱくってすっごい懐かしいよね。
返信する
へぇ~ (maru)
2006-04-19 21:13:56
カッテージチーズが入ってるんだね~。

バナナ風味のレアチーズケーキっぽいお味なのかな~なんて想像してしまいました。



パクパクなつかし~い(笑)

やっぱりパクパクって呼ぶのねって少しホッとしました。

私も生協で同じ失敗しました。折り紙で!

カタログでは普通サイズに見えたのよ~~~(泣)

返信する
miyakoさん (tomoca)
2006-04-19 21:30:22
気が合いましたか?

ウチのは全然凝ってないですよ~

あ、でも昨日の作業から続けてやっているとするとちょっと手間かかっているかしら?

パクパク懐かしいですよね。

娘の中でのブームは去っていたのですが

この大きさではこれしか出来なかったみたいです
返信する
maruさん (tomoca)
2006-04-19 21:39:11
分量が大さじ6だったのですが

カッテージチーズを大さじで量るのは難しいし、明らかに少ない感じだったのでクリームチーズを混ぜたりして適当に作ったせいか、レアチーズというよりは、バナナのババロアっていう雰囲気をかもし出しています(笑)

お客様には間違ってもお出し出来ませんが子供に食べさすにはOKかしら。

栄養バッチリだし

maruさんも間違えた事あるのね。

カタログ見たら絶対に普通サイズに見えますよね
返信する
Unknown (jiumei)
2006-04-19 22:06:50
これってぱくぱくって言う名前だったんだね!!

子供の頃よく作っては、お友達に「ぱくっ」って言って指をつまんでたっけ。。。

なつかしいぃ~

いっぱい作れたね。

画像を数えちゃった。。。19個あった
返信する
jiumeiさん (tomoca)
2006-04-20 05:23:50
そうそう、私は絵を描いて遊んだような気もします。

ホントはやっこさんを作りたかったみたいですがちょっと小さすぎたみたい。

まだまだたくさんあるの。

次は何を作りましょう?
返信する
Unknown (kiruto)
2006-04-20 16:15:12
パクパク・・そういえば 幼稚園のころ

うちのチビ達も良く作っていました。

でもこの折り紙裏も色があるから

写真のようにいっぱい並べたら可愛いね。

小学校も高学年位になってくると

折り紙からも遠ざかりがちです。

でも たまに思い出したように折ったりしています。

ゲームもいいけど やっぱりそういう遊びに夢中になってほしいですよね!! 
返信する
kirutoさん (tomoca)
2006-04-20 19:49:19
この折り紙、裏が白いのと、両面色のついているのと2種類入っていました。

子供でも解かるのか、両面色つきが良いみたいです

娘はたまごっちに夢中で年中ピコピコしてます。

兄はこの年ではやってなかったのに、と、思うとちょっと心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。