pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

白のチュニック

2010-03-18 11:26:07 | ハンドメイド 洋服

去年、裁断したまま放置していたチュニックを完成させました。

自分用です。

 

白の洋服が好きで、洋服を買う時も

「こんなのあるよな~」と思いつつ

どうしても止めることが出来ません

 

あまり乙女チックにしたくなかったので

飾りは一切つけずに、超シンプルに仕上げました。

 

 

いつもの通り、脇はロックを使わずに折り伏せで仕上げました。

 

パターンはC&SさんのNo89です。

 

 

しかし、年度末は忙しいですね。

3月に入って、土日も含め

私にしてはやる事があり、落ち着きません。

 

今日は朝から夫の忘れ物を届けに出かけ、

早帰りの娘の帰りを待ち、

母が出かけるというので一人で留守番している父の様子を見に行き

ちょろっと買い物を済ませました。

 

これから午後は卒業式を終えたフットチームの6年生に挨拶をしに

隣の学区の学校へ娘を連れて行き

ピアノの発表会(これがあるから、また追い詰められた感じがするんだな・・・)

の最後の練習について行き、

その後、中学の保護者会へ行ってきます。

中学になるといらっしゃらない方も多いですよね。

私も「ま、いいか」とも思うのですが

なんとなく、「行ける内は行っておこうかな」

っていう気持ちもあり、毎回行っています。

 

ま、昨日は予定がキャンセルになり、一日のんびりできたのですが

 そうこうしている内に春休みも間近ですね。

どうぞ、みなさんも楽しい春休みをお過ごしくださいね

(って、それまで更新する気なし?・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2010-03-18 20:27:22
素敵ですね♪
tomocaさんは、サイズが変わらないから良いで
すね。
私が、1年放置してしまったら、去年の裁断で
は、きっと入らないことでしょう。確実に毎年
大きくなっています

うわぁ。読んだだけでも忙しい。大変でしたね。
お疲れ様です
返信する
まじこさん (tomoca)
2010-03-19 06:17:09
いえいえ、体にピッタリとした洋服は作らないので大丈夫なのです。
こう見えても、何年か前に買ったピッタリジーンズなどはウエストがパンパンになっています

昨日は特別でしたが、給食最終日の今日もまた用事を済ませに出かけます。ダ○○ーあたりでお会いするかもしれません~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。