pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

スクラプブッキング

2010-03-11 15:07:13 | 出来事

前回、お話した写真を使ったお楽しみ

スクラップブッキング教室に行ってきました。

先生は娘の幼稚園の同級生のお母様お二人です。

 

今回はアルバム作りに挑戦。

↑の茶色の台紙10枚分がセットになっていました。

「初めてのSBで大作にチャレンジしてしまって大丈夫なのかしら~」

との予感的中で、2枚しか完成しませんでした。

 

でも、大丈夫。

レッスンが終わりに近づくころには

先生方の持っている道具をお借りして

パーツ作りに励み

ご覧のように、家に帰っても作業が出来るように

準備万端で帰ってきました

他にもキラキラやかわいい飾りもたくさんいただいてしまいました。

 

SB、思っていた通りとっても楽しくて

最初こそ、どうしたものかとあせってしまいましたが

途中からはすっかり熱中してペーパーを切ったり

写真を並べたりであっという間の4時間でした。

完成した2枚も見ていただきたいところですが、

いつになくかわいく飾られた自分の写真を見て娘が

「恥ずかしい」(大テレ)

というのでナイショにしておきますね。

 

興味をもたれた方は先生のブログでご覧くださいね→コチラ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~。 (Lemon)
2010-03-11 22:36:27
紙もパーツも可愛いわ~~♪
私も行きたかったのだけど、日程合わず断念。

お子さんの可愛い写真を可愛く飾ってあげたら、やっぱり喜びますよね~~~。

私は以前2歳のときイチゴ狩りに行った写真をSBして飾ったんですが、娘に、
『自分の子どもの写真を飾っておくと、友達が来たときに、恥ずかしいからやめて』だって・・・。つまらない子。
『どれだけ自分の子どもが好きなの?』って感じがするって・・・
今の子(うちの子)ってクール過ぎ・・・。

可愛い作品達は、しまってありますが、ときどきとりだして、にやにやしている私です。
返信する
Lemonさん (tomoca)
2010-03-12 06:11:42
そうでしたか。3月は何かとあわただしいですよね。予定のてんこ盛りは苦手の私でさえ、このところ、1日にいくつもの用事をこなす毎日です・・・

おじょうさん、クールなんですね。
ウチの娘と似ているかも。
女の子はかわいいものが好きなので、お友達は羨ましいと思っていると思いますけれどね
そんなおじょうさんやLemonさんには今回のアルバムは良かったかもしれませんよ。
是非、次回は予定が合うと良いですね
返信する
Unknown (まじこ)
2010-03-12 12:59:22
ご紹介&ご参加、ありがとうございます。
楽しんでいただけて、良かった
続きを作っていて、何か足りないものがあったら、遠慮なくおっしゃってくださいね♪
お送りしますので。
返信する
まじこさん (tomoca)
2010-03-13 08:04:54
こちらこそ、ありがとうございました。
やっぱり、手作りは楽しいですよね
こうしたら、これでは・・・などと考えていると、日常の辛いこと?も忘れ、本当にリフレッシュできました。

家にあるボタンやレースなども使って、ちゃんと最後まで仕上げ仕上げますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。