pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

タートルネック Tシャツ

2008-01-12 18:29:35 | ハンドメイド 洋服

久しぶりの自分服です~

 

生地はC&Sさんの起毛フライス。

とってもやわらかく、肌触りがよい生地です。

それに、とってもかわいい

久しぶりの大ヒット生地ですが

どうにも上手く撮影できずに残念。

 

1.5m買ったので娘の分も作ろうと思います。

恐怖のお揃いだけど、重ね着してしまうので良いわ・・・

でも、120㎝のパターンしか持っていません。

洋裁の勉強はまるっきりしていないので

ちょっと広げる事も出来ず・・・

新しいのを買わねばなりません。

 

パターンはR Rさん。

このパターンは年に1枚位ずつ作り続け

もう、3着目です。

元、取った感じ(せこい?

 

 

来週からは又、幼稚園と小学校

それぞれの役員のお仕事が入り始めています。

昨日、今年初ランチに行って来ました。

おいしいお昼を頂き、

「さて頑張ろうか~」と気合が入った?かな

 

そうそう、お店はkashicoroさん。

とってもかわいくておいしいお店です。

お近くの方、是非一度行ってみてくださいね。

オススメです~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2008-01-13 11:43:06
かわいい
すっごくかわいい
そうなの?恐怖のお揃い?
え~、羨ましいけど。
子供に女の子が居たら、お揃い着てみたかったけどなぁ・・・。

kishicoroさんのブログも覗きに行きました。
すっごくおいしそう。
今度、行ってみるね!!
予約をしておいた方がよさそうな感じだね。
ああ、あの、いちごのデザートも食べてみたいけど、お食事もボリュームがありそうで、私には嬉しい限りだわ
返信する
まじこさん (tomoca)
2008-01-13 17:52:03
おそろいは若くてカワイイママのイメージだよ・・・
私の洋服の好みが若作りだからねぇ

kashicoroさん見てくれたのね。
私はこのセットメニューしか食べた事がないのですが、他のもおいしそうですよ~
お店の雰囲気も私好み。住みつきたいくらいです。
まじこさんも気に入っていただけると嬉しいです
返信する
tomocaさんへ (こんにちは)
2008-01-15 09:10:00
お久しぶりです。
自分服、作れるなんて羨ましい~
タートルネックの服は重ね着で重宝しますよね!!
無地のは買うんだけど柄入りだとなかなか気に入ったのがなくて・・・
お気に入りの布で作れたらベスト!!ですよね。
起毛だなんて暖かそう~!!
お揃い、さりげない柄だから全然大丈夫だよ!!
返信する
Unknown (tomoca)
2008-01-15 21:06:30
↑コメントありがとうございます。
お名前がないのですが、どなたでしたでしょうか?

お洋服は気に入ったものが作れるのは何枚かに1度だったりします・・・
お買い物と同じで失敗を繰り返して、だんだん成功の回数が多くなるのかな?
修行の日々です
返信する
ごめんなさい・・・ (kiruto)
2008-01-17 01:13:00
失礼いたしました。上のコメント私です・・・
新年早々間違えてしまいました。
失敗失敗・・・

こんな私ですが 今年も宜しくお願いします
返信する
kirutoさん (tomoca)
2008-01-17 05:58:14
うふふ、kirutoさんでしたか
ありがとうございました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。