pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

ウールガーゼ・ワンピース

2008-01-17 18:43:54 | ハンドメイド 洋服

先月届いたC&Sさんの生地とパターンです。

 

「ウールガーゼは軽くてあたたか」

との評判に「期待大」だったのですが

この寒さではその素晴らしさがさっぱり解りません・・・

  

雪国など、もっと寒い地域にお住まいの方には

笑われてしまいそうですが、今週の千葉は本当に寒いです。

今日、掃除をする時に全開にした窓を閉じて

室温を見たら5度でした

 

外から帰ってきたらコートを脱ぐ前に

そのままの格好で掃除をします。

布団を干す時も子供を幼稚園バスに乗せて帰ってきた後

コートを脱がずにそのままです(アハアハ)

 

話がそれちゃいましたね。

 

実は、このワンピース、ちょっと失敗した所があります。

襟ぐりに接着芯を貼るのですが

紺色の接着芯を切る作業が面倒で

ついつい手持ちの白のテープを使ってしまいました。

 

貼ってから気付きました。

ウールガーゼってちょっとスケスケで

白いテープを貼っているのがバレバレ

せっかくかわいくできたのにぃ~

 

生地を替えて又作ってみようかな?

 

 

寒いからオーブンを使ったら暖かくなるかと思って

ロールケーキを作りました

 

抹茶の生地と赤いのはイチゴです。

明らかに詰め過ぎ。

ものすごく不細工・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウールガーゼ大好き! (Lemon)
2008-01-17 20:59:47
ウールガーゼ、大好きです♪
色合いもとってもカワイイ

とはいっても、確かに、この寒さでは・・・ですね。

今朝は雪でしたね~~。
幼稚園の送迎は厳しいですね!

今日は新宿までトールのセミナーに行ってきました。
家を出たのは9時15分。もう、その頃はお日様が照って、朝の雪がウソのようにあったかかった♪
日が出てれば寒くないのが関東の気候なのかなあ。

お抹茶のグリーンのイチゴの赤が映えて、かわいくて
おいしそうなロールケーキですね。
返信する
Lemonさん (tomoca)
2008-01-18 06:23:04
Lemonさんはウールガーゼのお洋服をもうお持ちなのね。今流行っているのかしら?
ワンピースならお尻まで隠れて暖かかと思って作ったのですが、なんかスースーしちゃって・・・
もうちょっと寒さが緩んでくれると良いですね。

新宿までお出かけだったのですね。
また、ステキな作品が完成したのかな?
トールは1日では出来ないかしら・・・
雪が積もると交通機関も乱れますし、子供には悪いのですが、あの程度の雪で済んで良かったです。
返信する
Unknown (まじこ)
2008-01-18 16:03:32
本当にやわらかそうで、着易そう
今流行りのレギンスとかに合わせても良さそうですね。

ああ、ロールケーキもおいしそうです。
ケーキ屋さんのも、こんなのにたっぷりクリームやらいちごやらが入っていたら嬉しいけど、なかなかそうはいかないから、やっぱりママの手作りってすばらしいわ
返信する
まじこさん (tomoca)
2008-01-19 06:12:14
昨日も寒かったのですが頑張って(泣)着てみたら、長男に妊婦のようだと言われました。
なかなかオシャレに着こなすのは難しいみたいです

ロールケーキ、そう?
少々不細工でも、めげずに作り続けるわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。