pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

マジックゼリー

2006-06-11 17:10:34 | お菓子

雨の日曜日。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

出不精の私はこんな日は
1歩も家から出たくないところですが
今日は娘のピアノの発表会のリハーサルがあるため
やむをえず出掛けて来ました。

と言っても、
娘は個人でピアノを習っているわけではないので
十数名でステージ上で歌ったり
思い思いの楽器(鈴やタンバリン)を演奏します。

でも、出かけてみれば

帰りのバス停までの道端で
こんなに見事なあじさいを見ることが出来ました。

あじさいは「雨が似合う」と言いますが
ホント、「雨でもへっちゃらなんだな」と、思いました・・・

そして、本題のマジックゼリー。

以前
jiumeiさんのところで拝見して
「絶対作ってみよう」と
思っていました。
上手く2層に分かれるかドキドキでしたが
ちゃんと出来ましたよ~

そうそう、コレはジュースと生クリームを混ぜたものを
(もちろんゼラチンもね)
型に入れて冷やします。
するとあら不思議!
出来上がりはこんな風に2層になるのです。
まさにマジック~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiumei)
2006-06-11 21:20:28
千葉は雨だったんですね~~~、びっくり広島は晴れだったのよ~。

距離を感じちゃうわ。



私の名前が出てるうふふ。嬉しいかも。ありがとう。

tomocaさんは、グレープジュース?で作ったの?おいしそう。

それに、ジュースの部分のゼリーが多いね。

私も、次回作るときはそうしようって思ってたの。

だって、生クリームの部分が多いと「うっ」っとくるんだよね~。

tomocaさんのゼリーは、私が考えてた感じに出来上がってるぅ~
返信する
ただいま~~ (miyako)
2006-06-11 22:27:47
お久しぶり~~ようやく復活です。

体調崩してたのね~~。

もうよくなったかな?



マジックゼリー、とっても可愛い。

簡単なの?私も挑戦してみたい!!



アジサイ、ほんと綺麗よね。

家の近くの公園もアジサイで有名な公園なの。今日見たら、まだ少し早かったみたい。

満開になると、圧巻です。

また写真撮りに行ってくるね!
返信する
jiumeiさん (tomoca)
2006-06-12 05:10:18
おっ、今ニュース速報で、広島県で地震があったのね。5時1分、jiumeiさん気がつきましたか?スヤスヤ夢の中かな?私は滅多に地震で起きる事はありません。

そうそう、広島と千葉距離がありますね。

こちらは少しもやむことなく、ずーっと降っていましたよ。

ゼリー、生クリームをケチったらこんな風になりました。でも、娘が下の方を残して上のゼリー部分だけ食べたの・・・お砂糖も入れすぎで甘かったので今度はお砂糖を減らしてみます。
返信する
miyaoさん (tomoca)
2006-06-12 05:15:00
miyakoさん、復活おめでとうございます~

私も寂しかったです。うれしいわ!

風邪はもう大丈夫ですよ。

大騒ぎしすぎたました。



マジックゼリー、簡単ですよ。

ちょっと甘すぎたりしたのでレシピは公開していないのですが、上手に出来るようになったらお披露目しようかしら?

グレープジュース自体甘すぎるのかもしれませんね。今度はオレンジでやってみようと思います。
返信する
おはようございま~す☆ (やっちょ)
2006-06-12 10:05:44
先日は残念でした。

でもすっかりよくなられたのですね!

よかった♪

マジックゼリー、すご~い!!おいしそう!

それに、1層ずつ固めるんじゃなくて、自然に!?2層に分かれてくれるなんて

私も作ってみたいな~。

今度ぜひレシピを公開して下さいネ
返信する
やっちょさん (tomoca)
2006-06-12 14:09:31
はい、お陰様ですっかり良くなりました。



先日は本当に残念でした・・・

でも、お二人のレポート?楽しく拝見させていただきましたよ。

ちょっと解かりにくい場所ですが迷わずにいっらっしゃれて良かったですね。是非、またいらっしゃって下さいね。



ゼリー、「これでいいの?」とちょっと不安です。レシピ、皆さんに紹介してしまっていいのかしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。