pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

シフォンケーキ

2008-12-24 15:22:08 | お菓子

すっかり「ほったらかし」でスミマセン

とにかく、毎日忙しい、といいますか

何かしらその日やる事があります。

 

一仕事を片付けても、また、次が・・・

 

ゆっくりとミシンに向かえる時間もない状態です。

ウチは帰省はないので来週になったら

時間が出来るかしら?

 

いや、大掃除まだ何もしていないんだった。

 

それでも、何か作りたくて

今日はシフォンを焼きました。

「自分で飾り付けしたいでしょ?」

と、さりげなく子供に話をもちかけ、

私は手抜き仕事です

 

さて、夕飯はどうしよう?

みなさんはステキなクリスマスメニューを用意していますよね?

とにかく、スーパーへ行ってこよう

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (まじこ)
2008-12-25 08:18:29
ああ、クリスマスにママがケーキを焼いてくれる。
夢のようです

ところで、このお写真は、シフォンケーキを冷ましているところですか?何か特別なワザしかけがあるのでしょうか?
ズブの素人で、全く想像がつきません
返信する
まじこさん (tomoca)
2008-12-26 21:18:07
お返事遅くなってスミマセン。

クリスマスだというのに「普通の夕食になる」と私本人を含め、うすうす感付いているみんなの気分をごまかすために、とりあえずケーキ(と言ってもシフォンです)を焼いた駄目な母でございます・・・

そう、シフォンケーキを冷ます時は、このように空き瓶などに逆さまに差し込んで冷やすらしいです。
私も全く知らず、見よう見まねです~
返信する
ご無沙汰です^^ (ひび~)
2008-12-30 00:37:40
今年もありがとうございました^^
また来年もよろしくね。
すっかりブログをサボっている私・・・
来年こそは(笑)

私もクリスマスケーキにシフォン焼きました。
もちろんデコレーションは子供たちです^^
返信する
ひび~さん (tomoca)
2009-01-01 13:31:22
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

ひび~さんもシフォン焼いたのね。
デコレーションを子供にお願いすると、喜んでくれるし、こちらも楽だし、一石二鳥ですよね。
ウチの場合はかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。