pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

簡単に出来るもの

2007-11-18 07:22:16 | 日常

久々、ちょっとしたデザートの登場でしょうか?

 

クックパッドをポチポチしていたら

「お~これなら(簡単そう・・・)」

と、思える1品を発見しました。

ヨーグルトに泡立てた

卵白と生クリームを混ぜているだけです。

 

(私が作る)ムースより更にふわふわ。

あっという間になくなってしまいました。

 

 

簡単に出来るものその2。

甘酢漬け~

もちろん、食紅なんて使っていませんよ。

自然のお色です

 

 

先日、ピラティスの帰りに

いつもとは違うスーパーに寄ったら

赤かぶの大根版?を発見。

(サツマイモみたいですね。)

 

駄菓子屋さんに売っている

桜大根とか梅しばとか

すっぱものが大好きな私と娘。

思う存分いただきました 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (まじこ)
2007-11-18 09:23:14
これなら、お菓子を作らない(作れない?)私でも作れそうな気がしてきました。
今度、レシピを教えて下さい。

私もラディッシュかと思いましたが、このようなお姿だとは・・・。
初めて見ました。
味も大根みたいなのでしょうか?
そっか~。すっぱいものがお好きだから、tomocaさんは痩せているのですね。
まじこさん (tomoca)
2007-11-18 18:00:17
勝手にリンクを貼って良いのか解らず、あえて触れていませんが
クックパッドの「ゼラチン不要 ふわとろ チーズケーキ」で検索してみてくださいね。
簡単ですが、待ちの時間が長いです。
気長に頑張ってみてください♪

そうです。まるで小さい大根。
「サラダの彩りに」と、買いましたが、ちょっと辛く、子供から苦情が出る事は避けられないかと思い漬け込むことにしたのです。
こちらも簡単に出来てオススメですよ
まじこさんはすっぱいのは苦手かしら??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。