pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

ごまプリン

2007-04-24 21:26:41 | お菓子

まだまだ、幼稚園は午前保育中。

個人面談あり、
家庭訪問あり
新しい委員会の集まりありと
落ち着かない日が続きますが
それはそれで、慣れてしまったりして・・・

時間がある時に簡単なものですが
相変わらずなお菓子ばかり作っています。

今日のごまプリンは初めて作ってみたので
UPしてみますね。

先日美容院で
髪をカットしてもらっている最中に
「ごま豆腐」のレシピを発見し
早速作ってみました。
でも、評判が今ひとつ・・・

練りごまが余っていたので
今度はプリンにしてみました。



ちょっと微妙なんですが↑
プリン型でも作ってみました。

てっぺんの黒い部分は
ごまが沈んで固まったもの。
自然とこうなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴマ♪ (ひび~)
2007-04-24 22:25:55
我が家はけっこうゴマ好きです♪
でもゴマプリンって食べた事ない~~
食べてみたいと思いつつ・・まだだわ~
簡単に作れますか??
↓チュニック、可愛い~素敵♪
私も洋服作れるようになりたいっ!
返信する
ひび~さん (tomoca)
2007-04-25 05:28:08
わたしもゴマ大好きです♪
夫はキライなようですが、子供達は食べてくれるので関係なしで、いろいろ作ります。
お豆腐は長男が黒蜜をかけて食べだしたので今回は最初からデザートにしたの

作り方は色々あるみたいだけど、私は簡単に牛乳、砂糖と混ぜてゼラチンで固めました。
ゴマのお味がもう少ししてもいいのかな?と思ったのでレシピは公開しなかったの。
ちょうどいい配合?が見つかったらご報告しますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。