pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

さらに小さな小物入れ・・・

2008-04-17 14:31:16 | ハンドメイド 布雑貨

 

いつも作っているより更に小さな小物入れです。

 

紅茶のティーバックを入れるとちょうどいい幅なのです~

半端サイズのハギレを捨てる事が出来ずに

つなぎあわせていたら、なかなか良い感じになりました。

 

 

ハギレといえば、娘にこんな雑巾を持たせました。

最近はとってもカワイイ雑巾を売っていますよね。

しかも、100円だったりして・・・

 

きっと、小学校でそんなかわいい雑巾を見て

「ほしい」と言うに決まっているので

手作り派の根性で、ちょっとかわいくしてみました(笑)

 

そして、これもハギレの有効活用です。

 

 

娘が小学校に入っても、

まだ、お迎えに行ったり(小学校まで遠いの)

保護者会があったりして落ち着かない毎日です。

 

で、このように、雑巾までお見せするほど

何も手につかない状態です

 

来月はGENUINEさんでイベントがありますので

その頃までには何か作り始められるといいかな?

と、のんびりとした事を考えています。

 

どうか、このペース、ご理解くださいね。

 

そうそう、小学校で今年も委員をすることになりました。

卒業がらみなのでちょっとまた大変かもしれません・・・

 

断る理由が何も無いと言うだけで

委員を引き受けているようなものなのですが

皆さんの足を引っ張ることなく、楽しく1年を過ごしたいと思います

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2008-04-17 19:32:36
おお~、また卒業がらみですか?
今年こそ、大役を引き当てないようにしないと
頑張ってください

ぞうきん、かわいい
こんなかわいい雑巾だったら、掃除キライの私でも、
頑張って掃除するのに
返信する
まじこさん (tomoca)
2008-04-18 05:50:36
ウチの小学校では6年生のクラス委員が卒対(卒業対策委員・すごい名前でしょ)をするの。
そうそう、大して出来ないけれど、パソコン出来る、ワープロ打てる、と言って、書記?みたいな係りをゲット。
大役から逃れるように、コソクな手を使って頑張っています

雑巾作り、意外と楽しいですよ。まじこさんもお試しくださいね。
実は、私自身は雑巾を使うようなお掃除はしないの・・・
古着などをジャンジャン切って使い捨て派です
返信する
かわいい~ (ひび~)
2008-04-18 20:51:48
さすが、tomocaちゃん。かわいい雑巾♪
私もこんなかわいいのを持たせたかった・・
¥100で買いました≧≦
私も明日 小学校、あさって 中学校の参観&懇談会があって・・
役員決めるんだろうな~~って(笑)
誰もやる人がいないと、引き受けてしまう・・かもです。
あの空気がたまらない~><;
返信する
ひび~さん (tomoca)
2008-04-19 07:23:07
旅行に行くと、置いて来ればいいのに、白いタオルだと、「雑巾にしよう」と、思って持ち帰るタオルが結構溜まっています・・・
私は雑巾、使わないのでセッセと作って持たせないとね~
ひび~さんも手の空いた時間に是非お試しくださいね。
「たかが雑巾、されど雑巾」布あわせは、結構真剣になります。意外と楽しいですよ

役員はどうなったかな?
そうね、あの雰囲気に負けて、ついつい、「いいですよ」と言ってしまい、家でひどく落ち込む事が多々あります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。