pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

オレンジゼリー

2006-06-01 21:17:19 | お菓子

今日は良いお天気でしたね
もう夏って感じ。

こんな日はさっぱりとゼリーですよね。

先日ブログで見て「おいしそうだな~」
と思っていたものをマネッコさせていただきました。
最近、そんなことばかり言っていますね・・・

ちょうど冷蔵庫にオレンジがあったので
入れてみました。

やわらかめなのでフルフルとして
おいしかったですよ~

子供達にも久々のヒットでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたーい^^ (ひび~)
2006-06-02 00:10:09
ゼリーもプリンも美味しそう♪

私も好きなくせになかなか自分では作りません。↓タブレットなんて物があることも知りませんでした~☆

作りたい気持ちはあるので、私も生協でアガー買ってあります・・ゼラチンも粉寒天もあります。

ふるふるのゼリー食べたくなっちゃったな・・コーヒーゼリーでも作ろうかな^^
返信する
ひび~さん (tomoca)
2006-06-02 05:34:11
生協ってよ~く見るとおもしろいもの、たくさんあるんですよね。

それに、不思議な力があります。

きっとスーパーで売っていても買わないだろうなって言うものでも、何故か買ってしまうの・・・

タブレットもスーパーで見つけていても買わなかったかも

ゼリー、ウチの長男は朝、食欲が無いのでこちらも必死です。こういったものをちらつかせて食欲UP作戦なのです。
返信する
久々のヒット?! (kiruto)
2006-06-02 09:46:41
おはようございま~す!!

朝から私も遊びに来てしまいました~

いつもいつも美味しそうなデザート

きちんと手間をかけてすごいです



でも ん?て言葉が・・・

子供達に久々のヒットって・・・

ヒットじゃない時もあるの?

いつも失敗だらけの私は

つい聞いてみたくなるのです・・・

いじわるですぅ~
返信する
kirutoさん (tomoca)
2006-06-02 18:56:12
エヘへ、もうお気づきかもしれませんが私は夜は子供と一緒に寝てしまうので朝早いのです

今日も夫がもう帰っているので後はまかせて子供より早く寝てしまうかも・・・なんちゃって(死語?)

子供も何度も作っていると感動が薄れるみたい。それに、こちらにUPしているのは一応、成功したものなのです。失敗しますよ~

実はこの間から蒸しパンを作っているのですがふんわり膨らまなくて研究中なの。フタを開けたとたんにシューってしぼむのは何故?

いいアドバイスあったら教えて下さいね

返信する
Unknown (jiumei)
2006-06-02 20:22:59
フルフルゼリーおいしそ~。

昨日も今日も、暑いから、冷たいお菓子食べたいなぁ。

でも、仕事で疲れて作る気しない。。。

tomocaさん、1個ちょうだい
返信する
jiumeiさん (tomoca)
2006-06-03 05:41:53
お仕事大変ですね。

自分がOLをしていた遠い昔を思い出します。

こんなゼリーでよければお一つどうぞ

と言いたい所ですが今回はホントにあっという間に売り切れたの。

また第2段、違った味で作るのでそちらを召し上がれ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。