pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

SEW !

2010-05-25 18:58:45 | ハンドメイド 布雑貨

ちょっと前に書店で購入した

キャスキッドソンの「sew!」

画像のバックの材料がすべて付録でついています。

 

先週末の運動会に「両手が使えると便利だな」

と思ってあわてて作りました。

 

ボタンホールで長さを調節するようになっていますが、

ポシェットみたいにタスキがけにするには長さが足りず・・・

確かにショルダーバックと書いてあるなぁ

思いっきり短くしてしまおうか、悩む横で

娘が狙っています。

 

 

とってもかわいい花柄ですよね。

この本オリジナルの配色だそうです。

 

 

手持ちの生地で、裏地とポケットもつけました。

ちょうど、同じような色合いの水玉生地があってよかったです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2010-05-26 19:27:40
きゃ~、かわいい♪
そっか。子どもが使うには、ちょうど良い長さ
なのかもしれないですね。
返信する
Unknown (Lemon)
2010-05-26 21:15:18
私もこの本、買いました♪

やっぱり運動会に斜めかけバッグあると便利だな、と思って~。同じです。
でも、斜めにするには足りないんですね。
どーしよ。

でもキャスの生地は高いから、この本はお得ですよね。可愛い~。
返信する
まじこさん (tomoca)
2010-05-27 08:53:18
そうなんです、子供が斜め掛けするとちょうど良いんですよ

短くするとワンショルダーっていうのかな?みたいにして私が使えるとは思いますが、何だか完成したら作り直す気にならないんですよね
返信する
Lemonさん (tomoca)
2010-05-27 08:57:40
わ~い、Lemonさんも買われたのですね。
かわいいですよね、この柄

ショルダーより斜めがけの方が、かわいく使えるような気がしますよね~
使えないわけではないので、私は、このまま使ってしまおうと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。