pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

トートバック

2010-03-04 07:56:04 | ハンドメイド 布雑貨

毎度のご無沙汰で、すみませんでした。

変わったこともなく、元気にしております

 

「久しぶりに何から作ろうか?」

そろそろ、4月。

「新年度で気分も新たにバックを使っていただければ」と考え

お気に入りの紫のギンガムでバックを作りました。

 

 

 

今回は内ポケットのつけ方を少し変えてみました。

携帯の出し入れがちょっぴり楽になるかと思います。

 

もう一つ、入れ口にも麻紐を。

このリボンがあるとかわいく仕上がるので

小さいサイズにもつけてみました。

 

 

ちょうど、昨日撮影をしている時に

出かけて使ったバックが置きっ放しになっていたので

中身を入れ替えてみました。

小さいサイズといっても意外とたくさん入ります。

自分でもちょっとびっくりしてしまいました・・・

ぎゅうぎゅうに見えますね~

マチもあり、上が広がっているからか、

ぱんぱんバックには見えないのです

 

 

さて、この、3週間何をしていたかといえば

オリンピック観戦と写真の整理です。

娘は小学校2年生。

学校の授業で、生まれた時から今までの自分を振り返ります。

皆さんの学校でもありますか?

 

「○才の時の写真出して」と、いわれても、

デジカメを使うようになって「写真」にしなくなった我が家。

と~っても困りました。

「この際」と、データーをチェックしたら

1000枚以上の写真がプリントアウトされていない気配

夫が、全てではなく選んで写真にしてきました。

全ての写真に正確な日付が入れられないらしくて、

整理するのは大変な作業でした。

 

とはいえ、来週はこの「写真騒動」のおかげで

とっても楽しみなことがあります

上手く出来ましたら、またご紹介させていただきますね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2010-03-04 18:56:01
うわぁ。こんなバッグを持って、おでかけしたくなりますね♪

お。それは、もしや。
ありがとうございます。久ぶりにお目にかかれるのを楽しみにしております
返信する
まじこさん (tomoca)
2010-03-05 06:15:38
ありがとうございます。

来週が待ち通しいです
初めてなのにいきなりの大作で大丈夫か心配です。
どうぞ、熱血指導宜しくお願いいたします
返信する
Unknown (Lemon)
2010-03-06 13:15:59
可愛いバッグですね!
最近、赤が気になって仕方がないのです~。

バッグの中身も可愛いものだらけ♪
中の小物も全て手作りですか?

お、その写真の使い道はもしや・・・♪
がんばってくださいね!
返信する
Lemonさん (tomoca)
2010-03-09 21:03:26
お返事遅くなってしまってゴメンなさい。

そうなんです、ポーチとか試作をかねて作ったものがほとんどですが、自分で作ったものです

うふふ、写真はいよいよ明日。
ものすごく楽しみにしています。
1日で完成するか不安ですが、がんばってきますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。