pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

スカッツ

2007-04-07 19:41:46 | ハンドメイド 洋服

お久しぶりです・・・

もう、春休みが終わった所も多いかと思いますが
ウチの子供が通う学校では
まだ春休み中です。
長すぎですよね
「授業時間が足りない」とか言ってる割に
長いって、ホント



さて、本題・・・

スカッツって言うタイトルですが
正確には



スパッツとスカートです。

別々にした方が
使い勝手が良いかと思って別々にしました。



ポイントってほどではないのですが
パンツの方にはレースとボタンをつけてみました。



こちらはスカートのポケット。
パンツと同じレースを挟んでいます。
あと、糸もピンクなのです。

いつもならかわいい小花を使うところですが
お花が下のパンツと同じピンクだったので
お友達にいただいた花柄を使いました。
ちょっとお姉さんぽくなったと思います。

娘用なのですが
外で泥んこ遊びをするのが大好きな娘。
淡いピンクのズボンは
あっという間に薄汚れてくるんだろうな

でも、久々のニットモノ。
なかなか楽しく作ることが出来ました。
120サイズなのですが
大人物と違って簡単に出来ますし
また、作ってみようと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり♪ (komihinata)
2007-04-09 20:53:27
お元気そうね
やっと学校も始まって、いつもの日々が帰ってきました。
娘ちゃんのスカッツ、かわいい
ホント、分かれていた方が使い勝手がいいものね。
スカートの方はジーパンに合わせても素敵かも

お仕事忙しいかな?
また今度ゆっくりおしゃべりしたいですね
返信する
komininataさん (tomoca)
2007-04-10 05:42:57
お久しぶりです。
おかげさまでとっても元気よ♪
ようやく新学期ですね。

スカッツ良いかしら?
娘はズボンとスカートを一緒に履くのに憧れています

何かと好みがうるさいね、女の子は。

うん、うん、今度ゆっくりと思いながらあっという間に日にちが過ぎてしまいますね
こちらの仕事は一段落してます~
いつでも、声かけてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。