pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

終わった~

2009-03-24 08:40:38 | ハンドメイド 布雑貨

先週、18日に長男の卒業式

そして、20日には6年生の保護者の食事会「卒業を祝う会」も終え

卒対の仕事もホボ終了しました。

 

日常生活にものすご~く影響していたわけではなくても

終わるとやっぱりホッとしますね。

 

早速、「ペンケースのサイズを変えて作ってみたい」

と思っていたポーチを作りました。

 

 

手持ちのファスナーが20cmだったので

やや小さめのポーチになりました。

ご覧のようにデジカメやポケットティッシュが

ピッタリ入るくらいのサイズです。

「ころんとしていてかわいらしく出来たかな」と自己満足です

 

 

内側もシンプルに・・・

 

 

卒業式を終えた子供たちはあちこち遊びまわっています。

電車に乗って子供だけで出かけるなんて

私の子供の頃では考えられませんが

ディズニーランドまで友達同士で出かける子もいるとか

ちょっとしたカルチャーショック?でした。

 

うちの長男も野球のグローブや卓球のラケット、

ゲーム機などをリュックにセットして

せっせと毎日遊びまわっています。

とっても楽しそうで羨ましい私です

 

↓は幼稚園の同窓会で開いたタイムカプセルから出てきたモノです。

何をしまったのかさっぱり思い出せず

「ガオレンジャーのガチャポンじゃないの?」とか

「トミカ?」とか、予想していましたが見事にハズレ。

長男は「幼稚園で作ったのに一つ返してもらえないものがあった」

と記憶の糸を辿っていましたがまんざらでもなかったですね

 

「作っていない」と言う娘の言葉を信じると

学年によって中身が違っているのかな?

ネタバレ?にもなりかねないので

同じ幼稚園出身のお母様

「中身は知らずに楽しみに取っておきたい」

という方はここまでで

 

では、

 

 

中身はかわいらしい手形でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2009-03-24 20:06:06
良いサイズのポーチですね。
tomocaさんの作品は、中まで綺麗に処理がされてい
て、購入下した方は気持ちよく使えますね
比較対象が、とっても変なのですが、私のバイト先の
制服のエプロンのポケットは、余分な糸がいっぱいは
びこっていて、携帯電話を入れると、ストラップにい
ろいろな糸が絡まり、本当にイヤな気分になります。

うわぁ~、手形がタイムカプセル(プールの地下?)
に入っているんだ。
これは長男君の時辺りまでですかね?うちの長男に
見せたら、ぺたんと押したやつだったと言うのです
が・・・。
返信する
Unknown (Lemon)
2009-03-24 20:43:20
長男くん、楽しそうですね♪

お友達にも恵まれて、いい6年間を送れたのがわかります

母としては、ほっと一息、という感じでしょうか。

ころんとした形のポーチ、素敵~。
デジカメも入っちゃうんですね!

幼稚園の同窓会も楽しみだなあ~~~。
(って、親は関係ないのかな。)
うちの娘は来年ですよ。
今から『自転車で幼稚園に行く!』ってはりきってます。(うちから20分はあるのですが・・・。
なんと、バスルートを覚えていて、3年生の時に、こっそり自転車で行っちゃったらしいです。無事にたどり着けたらしいですが。とんだお転婆です。)
幼稚園には、とっても愛着があるみたいで・・・。
返信する
まじこさん (tomoca)
2009-03-24 20:52:31
そうか~、気持ちよく使えるというのも重要なんですね。
私もお金を出して買っていただくようになって、丈夫でなるべく綺麗に丁寧に仕上げるように気をつけて作っています

同窓会はとっても楽しかったみたいですよ。
退職された先生方も大勢いらっしゃっていた様子。
C(Sかな?)先生はおめでただそうですね。まじこさんならご存知だったかな?
是非、元気な赤ちゃんを出産していただきたいです
返信する
Lemonさん (tomoca)
2009-03-24 21:03:38
猛勉強をして私立中学に合格したお友達はいいとしても、息子はこんなに遊び呆けて良いのかと、母としては心配です
本当に、息子は一人では何も出来なくて、友達には助けられました。これからも長くお友達でいてくれるといいなぁと思います。

子供はバスルートって意外となじみ深いみたいですね。
うちの息子は小学校に入学してすぐに「こっちからでもかえれるよ」と友達をさそって、学校から帰ってきたことがあります。
あまりにも帰りが遅く、探しに出た所で疲れ果てて歩く御一行をみつけました
返信する
おひさしぶり^^ (ひび~)
2009-03-26 21:36:02
卒業おめでとう~!!
ひとつひとつ行事が終わっていくとホッとするよね~
特に卒業式は大きなイベントですもん。

私も先日、20cmファスナーでポーチ作ったけど・・tomocaちゃんのはやっぱり可愛いなぁ♪
中もキレイに始末しあって、さすがです♪
返信する
おひさしぶり^^ (ひび~)
2009-03-26 21:36:03
卒業おめでとう~!!
ひとつひとつ行事が終わっていくとホッとするよね~
特に卒業式は大きなイベントですもん。

私も先日、20cmファスナーでポーチ作ったけど・・tomocaちゃんのはやっぱり可愛いなぁ♪
中もキレイに始末しあって、さすがです♪
返信する
ひび~さん (tomoca)
2009-03-28 11:39:40
ありがとうございます。
本当に、今は子供の行事とともに日々過ぎていく感じです。は~、とため息もでますが、「こどもたちが成人してしまったら、どうなっちゃうんだろう」と考えると怖くなります。何にもやること無くなっちゃったりして・・・

ポーチね、ころんとしてかわいいですよね。
今、第二段製作中です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。