pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

ポーチ2

2009-04-02 14:05:50 | ハンドメイド 布雑貨

前回作ったポーチ、生地を変えて

もうひとつ作ってみました。

 

レースもテープもリネンを使って落ち着いた感じにしました。

 

 

今度は内側にポケットをつけました。

考えているうちに、頭の中が混乱してしまい

「えい、や~」で手を進めてしまいました。

本当にちゃんとつくか不安でしたが

大丈夫だったようで一安心です

 

 

一昨日、小学校の辞校式に行って来ました。

今年退職される先生のお一人が

「みんな、これから先、自分が楽しいとき、

周りの人も楽しんでいるのか考えられる人になってください」

という様な事をおっしゃっていました。

こんな素晴らしい事を教えてくださる先生が

退職なんてもったいない・・・

 

今年は娘の担任の先生も退職されました。

珍しく、娘が別れを悲しがるので

私まで寂しく残念でなりませんでした。

 

余韻に浸っている暇もなく、その後

夫の仕事の手伝いに行きました。

こちらの会場でも中学生の涙涙・・・

「3月は別れの季節だ」と、柄にもなくしんみり。

 

そんな事を言っている間にもう4月。

長男が中学に入学するのでした。

どんな学生生活が待っているのでしょうね?

楽しく有意義な毎日を送って欲しいものです

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2009-04-02 19:38:27
私も、今日は、つくづく寂しい&季節の移り変わりを
感じていたところです。

tomocaさんのブログを読むと、なんだかいつも心が落
ち着きます
きっと、これは、優しいステキな作品から伝わる物で
すね

長女さんの担任の先生は、ご退職なのですね。
寂しいですね
うちの長男の去年の担任の先生もやはり退職されたの
ですが、家が近所なので、道端でばったりお会いした
りするようです。私は会ったことが無いのですが..。
返信する
Unknown (Lemon)
2009-04-02 21:21:01
こちらも、素敵な優しいポーチですね♪
裏地のストライプも、またまた、わたし好みな・・

まじこちゃんも言っているように、わたしもtomocaさんのブログ見ると、ほっと落ち着きます。

作品のやさしさもさることながら、文がとても上手で、自然体で。ご本人もとても素敵な方なんだろうな、といつも思うのです

今年の我が校の離任式では、長男の元担任が異動になりました。1,2年生の時の担任で、低学年にしては厳しい、と言われていましたが、結構おもしろいところもあって、わたしも、色んなことを相談させてもらいました。お母さんのような先生だったなあ・・
長女の元担任は、定年を待たず、退職して、びっくりしました!『これからやりたいことを見つけるわ!』と、明るい笑顔でした

お別れの季節・・・だけど、また、新しい出会いが楽しみでもあります
返信する
まじこさん (tomoca)
2009-04-03 06:37:40
まぁ~、褒めすぎですよ。
でも、嬉しいわ
私もまじこさんのブログを見ていると、元気になりますよ
何気ない親子の会話や母心など、うんうんと思ったり笑ったり。ステキな作品も良い刺激です。これからも宜しくおねがいしますね

娘の担任の先生は「おはなしの会」というのをやっていらっしゃるそうです。中央図書館に行けばよいのかな?よく確かめもせずにお別れしてしまい、ちょっと後悔しています
返信する
Lemonさん (tomoca)
2009-04-03 06:51:48
そうですね、Lemonさんとはお会いしたことがないので、ブログの雰囲気で私を想像していると思いますが、実物はこんな(どんな?・・・)風ではないかな
文章を書くときは自分の中の後ろ向きの部分をなるべく出さないようにしているのです。
tomocaは私のほんの一部だと思ってくださいね

そうそう、娘の担任の先生もLemonさんの長男くんと同じタイプの先生でした。厳しいと評判で、最初は親子でビビりました。でも、とにかく褒めるのがお上手で、娘は褒めて欲しくて仕方がなかったようです。
私も先生の「た~いへんす~ばらしい」を何度も耳にしました。
本の好きな先生で、娘もすっかり本好きにしていただきました。↑まじこさんにも書きましたが「おはなしの会」に行ってみたいと思います



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。