ことばで遊んでます

yuri
に、改名しました。
詩や短歌をかいています。
内容は、フィクションだとおもってください^^

~狩の日~

2010-10-19 14:08:23 | ポエム
例えば
立ち話など出来ない外気55度
隙をつくったシェルターから
チルド
じゃ
無理
今日は冷凍に遠隔操作してふぅ~暑っ
やっぱ車体くにゃついてるわ
やっぱ車内マイナス30度にしなきゃー
車体もたないわ
凍死メーターが危を指してる
眠っちゃだめ
クローンマンモスのミーラ横たわるミラー




腫れてる大気の赤い唇
に駐車第5歯へと強歩
なんとか
ナンチャパティ
スープはアスパラ
ムースは鮭と帆立のスクランブルしたの
で、ライス詰めたローストウズラ
それから
やっぱアイスでしょ

レジへ
真空パックしてもらって
黴菌だらけの札束を渡して
燃やしてもらって
もらったエコカード






  かさこそかさと
  足元から上ってくるのは
  もう秋
  夏は下っていったのだろう
  この足元から
  会釈して
  お隣の坊や
  もう少年
  頬
  ポッと染めて
  目
  私から逸らして
  宙裂いて
  世界は少し早いオレンジマーマレード
  アフタヌーンティーは洋梨のカラメルコンポート
  とアプリコットスコーンがいい
  かさこそかさ
  もう秋
  じっと私見詰めて
  (今日は歩きですか
  (そう
  (バスでお買い物へ行くの
  会釈して
  かさこそかさ
  足元から上ってくる
  秋

                      (フロムthepoemT(about 90yearsago)




4枚集めると宇宙空間の欠片が貰える




車少しメルティング
TVじゃ主婦の凍死プラス熱中症死数が例えば鰻登り
あっ又増えた
あぅ鰻買うの忘れた
今日は鰻の日なのに
うっうっうっうっまーいいか
チーズフォンデューしてるロード
車トローリ
右輪だけで道路の背骨渡る
元サーカスにいたから大丈夫
何とかシェルターへ戻れた
0歳から80歳までの数日の生命を確保できた




シャワーで身を清めアセロラジュースで今日は
ブリリアントピンクに身を染める
全てのアニマに有り難う
罰が当たるといけないから
やったぜは小さく
そうして感謝のクッションに
そぅっと上半身を捧げ
連れ去られてゆく奉献
例えばお昼寝
遠くで遠くで
古の太陽の匂いのする0歳が
私の乳房を呼んでいる