トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

なごり雪

2006年02月16日 | Weblog
こんなにかわいらしいお花をいただきました!
『なごり雪』」というランの一種。
光の加減で真っ白にきらきら輝いたり…雪の結晶みたいに。
ほんのりピンクに色付いたり…。
冬と春がお互いに遠慮がちに顔をのぞかせています。

そこで一句
【なごり雪 春がほんのり頬をそめ】

家のテレビの横に置きました。
きっとなごり雪も番組を見てくれることでしょう!
そうだ!偶然にもなごり雪と関係する「へ~!」が番組に出てきますよ!!
偶然だ!ちょっとドキっとしました。

っていうか、後ろにいる人影は何?
人影っていうか、ちゃっかりしっかり写っているし・・・
顔が隠れていてよかったよかった?!
会社のお隣さん。いつもお世話になっている先輩さん!

【コーヒーの湯気 隣のめがねをくもらせる】




最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯気の向こうに (松尾賀正)
2006-02-17 20:48:57
噂によると、オンエアで

由美かおるばりの、トミーの入浴シーンが出るとか出ないとか。

また違った楽しみが生まれてきましたね(笑)



最後に一句。

「湯けむりの 向こうに見えるは 富の花」 おそまつ
返信する

post a comment