トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

ロカルノ映画祭

2011年08月15日 | 兄のこと

嬉しいこと。

兄は映画監督。富田克也です。(似てます?)

 

3作目の作品『サウダーヂ』

このほどスイスで行われたロカルノ映画祭

「インターナショナルコンペティション部門」に正式出品され、

『批評家賞』を受賞しました


『サウダーヂ』

http://www.saudade-movie.com/


いやー、妹として正直嬉しいです。

これまでどのように映画を撮り、どのように人と関わってきたかを知っているだけに・・・

評論家が選んだ作品ということ、ストレートに”作品”を評価してもらった事に喜んでいます。

映画祭、賞だけではないけれど、それが目的ではないけれど。

世界4大映画祭の一つに正式出品して、賞をいただくというのはやはりすごいや。

すごいのは、自主制作で低予算(破格の)。一部は皆さんからの寄付で成り立っているということ。

そうした作品がコンペティションに正式に招待され、賞を獲るのは異例のことです。


寄付を募りました。

エキストラをお願いしました。

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました

一応私、プロデューサーです


8月27日には甲府の桜座で凱旋上映。

10月にも山梨で。

今後都内でも上映。いろんなところで多くのみなさんに観て頂きたい映画です。

1年かけてカメラ片手に山梨を歩きました。

その中で見えて来た事、見なきゃ行けない事、が映画になったわけです。

全編山梨ロケ。そして

スイス・ロカルノへ。世界中の映画人が作品を観ました。

それってなんだかいい感じ


兄はすごいと思います。

空族(くぞく)はやってくれます。(映画集団、製作チーム)

本当に多くの皆さんにご協力をいただきました。


また、公開情報などをお知らせします

ぜひご覧になって下さいね


富田家はとっておきのお酒をあけて、乾杯しました。

実は今、日本に一時帰国中。といってもあと数日でバンクーバーへ戻るのですが。

スイスから帰って来たら話をききたいものです。

写真がドデカクなってしまいましたが、まいっか。こんなにまじまじと見た事ないので特別に。

映画祭のフォトセッションでプロが撮ったものです。


はぁー、嬉し。

はぁー、なんか変に緊張する。