トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

バレエ

2014年10月10日 | バンクーバーの生活


とかく、二番目はなんでも二番目。
どうしても上が中心になって予定してしまう。

初めて下の娘の習い事を申し込んだわけで。
それがバレエ。
コミュニティセンターでの週一Lessonです。

お友達のモネちゃんも行くというので、
本人も楽しみ。
でもちょっと不安。

英語で言われて、先生のいう通りできるかな、
と小さい頭でいろいろ考えているみたいです。

でも、可愛いレオタードとシューズでテンションあがり!
言語の問題なんてすでにどうでもよくなった模様。



ま、転がったりしているだけに見えるのですが、
どうやらテーマがあってモンキーを演じていたらしい。

そうだね、
娘ももはやベイビーではない。
一丁前にやりたいこともあるんだね。
ごめんよ、
とパパにバレエグッズ一式を新調してもらい、
許してもらおう。
パパは娘に買ってあげたかったんだって。
「親バカちゃんりん、
そばやのふうりん。」

↑息子の日本補習校の音読BOOKにあったので。タイムリー。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (かおるママ)
2014-10-11 21:32:59
姫のバレエ姿可愛いですね!
本当に嬉しそう

うちも二番目は何の習い事もさせてないです…。良くも悪くも上は色々やらせてるのに。かおるもバレエ習っていますが、致命的なまでに才能なさそうです
返信する
カワイーイ (ねこすけ)
2014-10-12 16:48:02
長ーーーい夏休み、お疲れさまでした。
娘さん可愛い。トミーさんに似ていそう!と勝手な想像してしまいました。
女の子羨ましいナ(^∇^)
返信する
Re:可愛い! (tommy765)
2014-11-16 05:41:52
お久しぶりです。上下一緒の歳なので共鳴できるところが多々ありで嬉しいです!
風邪などひいていませんか?親も倒れてはいられない時期!
鹿児島に一時帰国している友達から、暑いよ!と聞きました。暑い??バンクーバーだったらすぐにノースリーブになるぐらいの陽気に感じるらしいです。
返信する

post a comment