トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

水着を試着

2013年03月13日 | 子供のこと

ついさきほどの光景。

おとといから流行ってしまった我が家のお風呂タイム。

そう、水着でプールのつもり・・・

 

海へ行く予定があり、息子の水着を引っ張りだしてみたところ・・

ありました!

三角水着。

んー、裏には

[1 year]の文字

2歳用の水着はプリスクールのプール用に置いてあるな。

ま、表示は気にしない、気にしない。

履ければいいのさ。

 

自分の部屋で遊んでいる息子を呼びつけて

「これ履いてみない?」と、なにやら楽しげに誘ってみたところ。

「わーいわーい、水着きるー」と大ノリ。

しめしめ。

顔の大きさの割に、ウエストシェイブされている息子

なんて経済的なあなた。。

それで行きましょ

 

でもでも、ちゃーんと娘の水着は購入している母でした。

というより父の「買ってあげて」という一言にて。

笑えるのは

「ビキニはダメ」

2歳ですよ。お父さん。

 

選んだのがチェックの、ある意味地味な、

でも完全お父さん好みの水着でした。

ま、私の好みでもあるからいいんですけど。

ちょうどラルフローレンのベビー服が期間限定セールだったので

 

しかも、

「この上にTシャツ着せるから」と真顔の父さん

 

とうことで、3日連続なぜか水着を着たがる息子たち。

海と太陽が待ち遠しすぎる

あ、ついでに私のも8年ぶりに新調。

さすがに8年前のはフリフリしてるわ、小さいわで

 

ちなみに、

昨日は3時50分。

今日は4時30分に

お風呂に入りました!なんでもあり。

早く寝てくれ~、という願いを込めての戦略です。


お友達のお母さんに聞いたら

「私も3時半にお風呂に入れていたわよ」とのこと。

3人のお子さんのママも、早く寝かしたい一心だったよう。

ですよね~、同じ気持ちなのね~、とホッ

水着が流行っている間は家アクティビティとして成り立ちそうだ。

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人F)
2013-03-14 22:50:55
水着似合ってて可愛いっすね(*^-^*)
旦那さんの「ビキニはダメ」発言もこれまたなんだか可愛い( *´艸`)

海いいですねー(*´ω`)♪
山梨にも海があればいいのに( ;∀;)

そちらの海は綺麗ですか??♪
返信する
Unknown (トミー)
2013-03-15 05:14:00
海にはやっぱり憧れちゃいますよねー。とにかくなんだか嬉しくなる。バンクーバーの海は泳ぐにはどうだろう、、、という感じ。夏でもそこまで暑くならないから、水冷たいよね、となかなか入る気にはなれないです。が、皆やる気満々。私たちは太陽を求めてハワイへ。。。ここからだと5時間半ぐらいなので近い気がして。。
返信する

post a comment