トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

叶った・・・

2008年04月10日 | Weblog
イタリア・ベニスへ行ってきました。
やっと叶いました といっても私は3回目。
じゃなぜ?
1回目は18歳の時初めての海外旅行でイタリアの地を訪れました。ベニスには一泊だけ・・・
その時に
「将来のだんなさまと一緒に絶対にまた訪れたい!」と密かに誓ったのでした。
で、2回目はそう”富田智美といくハッピーツアー”ですわ。
それはそれで楽しかったのですが、ロマンティックにはなるはずもなくベニスはやはり一泊で通りすぎたのでした。
その時にも仕事ではなくて将来はきっと・・・なんて思いを馳せていた私でした。

で、今回。
どこか行きたいところある?とパートナー
『ベニス!
ととりあえず言ってみました。
じゃいこっ!と決定。はやっ。
というのもイギリスはガトウィック空港から飛行機で2時間弱でベニスです
時差はイタリアがイギリスより1時間進んでいます。
ちょっとしたホリデー感覚でイギリスからもよく行くようです。
格安航空会社もベニス線が出ているので、うまく活用すればナイス。

泊まったホテルはベニスの島からは15分ほどの小さな島・・・ここが最高でした。
このホテルと教会しかない島。
『San Clemente Palace』
今回はベニスはもちろんですがこの滞在先も魅力の旅だったわけです。
写真はホテルの中でーす。
とにかく広々とした空間、部屋の天井も高く部屋でも深呼吸したくなるような。
カーテンを開ければすぐにイタリアの青空、その光を浴びて目覚める朝は最高です。
スパにはジム設備やらジャグジーも完備。レストランもいくつかあって、その中でも素晴らしかったのはバーでした
ノンアルコールカクテルの フルーツパンチがもう絶品。もちろんホテルとベニス値段でお高い感はありますが大事に大事にのみました
そう、ベニスはFANTASTICに高い!
ちょっとお茶を飲んだだけでも・・・「あーなるほどミュージックチャーチが6ユーロね」
という塩梅でかさんでいきます。
ただ、サンマルコ広場で日差しを浴びながらぼーっとホットチョコレートを飲む至福・・・
これは仕方あるまい、と納得するしかありませんでした
レストランもベニス値段で高いのですが、やはりイタリアおいしかったなー。
なんてことなくスープとパスタとジュース×2人分で10000円ぐらいしちゃいます高いよそれ。
ただ!
リゾットが「あーこれがリゾットですか・・」と今まで食べていたのはおじやだったのね、と改められる気持ちでしたわ。
絶妙に芯がのこっている食感たまりませぬ。
小さなお店でテイクアウトのピザもおいしい!
だから、いつもレストランではなくて、軽い食事を織り交ぜたり(むしろメイン?!)楽しむもよし。
ピザは両手でようやく支えられるほどの結構な大きさで2.5ユーロでした。400円ぐらいかな。これならビビらず食べられますね
小さな町なので何回か歩いていればだいたい地理感覚も備わります。疲れたらちょっと休んでまた迷路のような道を楽しんで・・・
迷子になるほどの大きさではないから大丈夫。
グッゲンハイム美術館とオーケストラのコンサートも楽しんできました
でも、途中でホテルが恋しくなり戻ろっか・・と意見が一致。
お昼頃ベニスへ行き夕方ホテルに帰り、また夜ベニスへ繰り出す・・・
と、離れた島の滞在ならではのゆったりした楽しみもあるんですね。かなりいいです。

写真をいろいろとったのですが、じゃまた次回・・・
ではでは!
食貧国イギリスから食大国イタリアへ、ですから食事に満足でした。テイクアウトのピザまた食べターイ。
13年越し?!の願いが叶ってまた満足ハハハ

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (黄色いPooh)
2008-04-10 12:46:44
夢が叶って。素敵なホリディを過ごせたみたいですね♪私はもう一度N.Yに行くのがひそかな夢です。
山梨はもう桜が散ってしまいました。でも綺麗でしたよ。今度は桃の花かなぁ…。
返信する
初めてのコメントです (うっちーあき)
2008-04-11 09:36:30
ベニスよかったですね~。そんなステキな旅、本当にうらやましいです。2回目のベニスにご一緒させていただいた私、やっぱりもう一度行きたい!それもゆっくりとゆったりと自分なりの旅行で行きたいなぁ♪
いつも元気かなーって話してますよ。体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (tombow)
2008-04-11 19:01:48
私も叶った...よ!
といってもお花見だけどね

久しぶりにゆっくりとお花見を楽しんで来ました。
ちゃんといなり寿司と唐揚げ&だし巻き卵(基本でしょ!?)持参です。
しっかり春を楽しんでます。


とは言ってもいいなぁ~ベニス。
ワタクシもベニス行きたいですわぁ。
トミースペシャルガイド付きで
返信する
きゃー (トミー)
2008-04-11 22:03:19
黄色いpoohちゃん
いっつもありがとうです。
NYもいいですよね、私もいきたいなー。イギリスからだと6時間ぐらい?で近いのですが、なかなか。
私、桃の花も好きですよ。もこもこしていてかわいらしい・・・
あー桃食べたい。気が早いか!
この間プラムを買って食べて山梨の桃を思い出した所です!

うっちーあきさん
ありがとうございます。
元気にやってますよ!2回目のベニスで出会えたんですもんねー。それが正直私の一番の収穫、出来事ですわ♪いやー楽しかったですよねー。おじょうちゃまはすくすく大きくなっているのかしら。
旦那様にもよろしくお伝えくださいね
話したいこといっぱいあります

tombow姉ちゃん
いいなーお花見。
というかいいなーいなりずしと唐揚げ。
それ2人前!!ください。
イギリスでも今桜が咲いているけど見ている人なんていないし、独立して一本だけ立っているだけだし・・なんだか春が寂しいな。
お弁当でも広げて花見ってものを教えてあげようかしら・・・

今、すかっとドライブでもしたい所ですな。
またね。
返信する
食貧国イギリスから食大国イタリア(笑) (こば・そー)
2008-04-13 18:32:32
イタリアって美味しいですよね。
やはり風土の違いが大きいのでは・・・。

寒い国のご飯は辛いですよねー。

僕の友人が言ってました。
「ドイツの飯は不味いが、周りの国は意外とイケる。」

ドイツとイギリスで不味いもの競いますか(冗談)。
返信する
いいなぁ~ ()
2008-04-14 18:52:14
イタリアで、セリエA見たい!
海外旅行ウルトラビギナーな俺は、来月のGW外しで、世界の中心で愛を叫んできます!!(古)   

ひ~とみぃ~を閉~じてぇ~♪          
帰ったら即、仕事だけどぉ~(T_T)
返信する
Unknown (トミー)
2008-04-14 20:11:25
こばそーさん
ドイツはおいしいイメージが!なんてったってソーセージがあるもの。じゃがいも苦手な私としてはきついですが・・・
イギリスは何もないですよ(涙)紅茶!!!食べ物にカウントしたくないよー。ドイツも行ってみたいんですよね。近いですもんね。行こうと思えば車でも。一度車でドイツの計画したんです。また今度。

奏さん
来月どこいくんですかー。ということはオーストラリア?ありっ?あの映画と同じ国ってわけじゃなくて?
GWが楽しみな時期ですねーそういえば。今年はうまくつながっているのかしら。
返信する
豪州へGO! ()
2008-04-14 21:00:17
添乗員さんにオンブにダッコツアーですけどね!

連休を外したので、山梨からの参加者は、自分達だけみたいです(;^_^A    山梨代表として恥ずかしく無いようにするじゃんね!(笑)
返信する

post a comment