トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

ベニスPart2

2008年04月16日 | Weblog
再び・・・

パートナーのイタリア人のお友達ダンにどこへいったらいいか相談した所・・・

んー僕はベニスは好きじゃない、人がいっぱいだし、臭いし

との回答。ありがとう正直なところを。
地元イタリア人としては素直な感想かも
彼が実家へ帰る時を狙って、ローマへ行こうともくろみ中の私たちです。

そんな意見を押し切ってベニスへ(ごめんねダン)

でもやっぱりいいですよー。
確かに観光客は多いし、確かに時々匂う気もする(正直夏は厳しいなと思った)
でも、ゴンドラが流れ、小道を入って行くと民家がなんとも絵になる感じで立ち並ぶ・・・
どこを歩いていてもそれだけで私たちにとっては非日常でロマンティックな雰囲気も。(私たちはおいしいもの探しとぶらぶら歩きに徹していたが)
ミュージックチャージが6ユーロ、コーヒーが7ユーロでもそこに座ってお茶をする価値あり。。。
ここまで来たんだもん、それぐらい許される気がします。
ちなみに写真がサンマルコ広場です。
あの大量の鳩たちはどうかと思うけど、日光浴を気の済むまで堪能するには格好の場所です。
前2回は小道を探索する時間がなかったけれど、今回はそれしかしませんでした。
同じく『サンクレメンテ パレス』に滞在するフランス人のご夫婦においしいお店を聞いて行ってみたり・・・楽しみ方はいろいろありそうです。
パリからは1時間で来られるからと、よくベニスには来るそう、そんな年配のご夫婦だから遊び方はしってるだろうと頼りました。ヨーロッパはこうしてすぐに近くの国を行き来できるから素敵。みんな旅慣れている感じもします。
確かに1時間ですぐベニスやらローマやらへ行けるのなら、(格安航空会社もあるのでそんなに高くないし)行くよなーと。
そのご夫婦に教えてもらった美味しいジェラートのお店(ホントにおいしかった!)高級ではなくて小さくって安い、パスタとピザがおいしいのよというおすすめのお店を求めて歩いたり・・・AS YOU LIKE の日々でした

日本はゴールデンウィークですね、そろそろ。
ゴールデンウィークといえば、まず正の木さん小さい頃から外せないイベントでした
サトウキビを100円分買って噛んでいたり、母の日のプレゼントを父と買いに自転車で出かけたり(住吉に住んでいたので)鮮明な記憶です
あとはアナウンサーになってからは、早川の山菜祭りかな。
研修でいったりリポートをしに行ったり...思い出します。

イギリスは夜の8時すぎまで明るくなりました。サマータイムの影響が大きいのですが世の中が明るくなった気が...
ただ、季節外れの雪が降ったり、昨日もあられが降ったりと、時にぐっと冷え込みます。
日本は桜が散って、本格的に暖かくなっているとか
ではまた!

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (黄色いPooh)
2008-04-16 07:26:18
ベニスって町並みが綺麗なんですね。どこを切り取っても絵葉書になりそうな…(私の勝手なイメージですが)素敵な所なんだろうなぁって伝わって来ます♪

そうです、もう二週間もすれば世間はG.Wです。去年同様私はお休みはないけれど…。仕事頑張ります☆
そういえば、あと一ヶ月くらいでお誕生日ですねっ♪
返信する
ゴ、ゴールデンウィーク! (こば・そー)
2008-04-16 09:23:27
もう長らく経験していません(笑)。


父が正の木さんが好きで、よく付いていきました。

今考えても不思議な買い方してましたねー。

大判焼き20個とか、2メートルもある木を同じの2本で安くしろとか・・・。
できるだけ親父のやりたいようにするために黙っていましたが。


そんな親父が大好きです(笑)。
返信する
ウチの方は… ()
2008-04-16 12:17:26
そろそろ、桜が満開です! 頼む!日曜日まで、散らないでいてくれm(__)m   トミー!まだ、お花見、出来るよ!飛行機とばして見にこーし!(^O^)/   ウチは、トミーがお気に入りのOSANOさんちの辺りですm(__)m                   ガラガラが売ってるのは正の木さん??違う?
返信する
Unknown (Holly)
2008-04-16 16:57:04
ご無沙汰しています。
どたばたしておりました・・・。
(メールもまたしますね)

ベニス、ステキですね~~!
一度是非行ってみたいです☆
でもベニスも匂うのですね・・・。
以前、8月のローマに行ったときも
すごくすごく匂って・・・。
正直二度と行きたくないと思ってしまいました。
(しかもアスファルトが古いタイプ?なので、溶けやすいせいか、ヒールがめり込む・・・。)

大阪のソメイヨシノは既に雨・風で散ってしまいました。
今は八重桜が見ごろですよ~。
返信する
GW (トミー)
2008-04-16 18:12:13
桜の次は山梨では桃が楽しみになってきますね。
大阪はそうはいかないか・・・
もこもこしたピンクの絨毯にすももの白いはなが光を添えて、さらには菜の花の黄色が元気をプラスします。
桜より厚みがある気がしますねー。
イギリスは桜咲いていますよ。
そう八重桜もちょうどかな。
でも、人々が注目していないから自信がなさそう・・・
すっごく控えめな桜たちがイギリスの地でもがんばってますよ。

あのーがらがらは大神さんですねー!!
地域によって思い入れのあるお祭りって違いますもんね。
私あーいう「もむないもん」が好きなんです。
大阪弁でしょ?!?これって。相方に教わったんですけど。
焼きそばとかお好みとか、んー食べたい。
プーさん、誕生日とは、よく覚えてくれていましたね。すごい。
ありがとう。私の頭ではまだまだ遠ーいところにありましたわ。
返信する
こりゃ失礼m(__)m ()
2008-04-17 16:57:16
ガラガラは大神さんでしたか(;^_^A
 桜のパッと咲いて散る潔さ(魅力)は…外国の方には、理解されにくいとお聞きしたことがありますが…そんな感じなのかなぁ…。            ラストサムライを観なさい(笑)
返信する
ベニスと言えば。 (流浪人)
2008-05-10 01:17:57
イカ墨パスタを以前、訪れたときに食べました。
確か、親戚が仕事でイタリアにちょこちょこ
行くようで、地元でも有名なところ。

当たり前ですが、墨なだけにパスタ黒くても、本当に
おいしいんですよ!
ベニスで食べたパスタ忘れられないなあ
返信する
そうそう (トミー)
2008-05-10 03:50:48
美味しいですよねー。
イカスミパスタってこれなのかー!!と改めて驚きたくなるような。
地元でも有名なところ??!知りたいですねー。
全く生臭さがなくて味わいだけがこゆい感じで・・・
はー、
ま、お歯黒覚悟ですけどね!!!
返信する

post a comment