トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

涙のメンチカツ

2014年05月04日 | バンクーバーの生活
日曜日。
朝から雨。

パートナーダウン
私も酷い頭痛

なんだかなぁ、という日曜日。

こどもたちは、朝早くからおかまいなしに起きてくれ、
お腹すいた~、
喉かわいた~、

もうテレビでも見て静かにしてくれ、と許可。

薬が効かず、もう一錠追加。
とかなんとか、しながら過ごしていました。
パートナーは起き上がれず


で、一階に住むカナさんから連絡。
ドラえもん映画をこどもたちに見せながら、お茶でもとのお誘い

が、今日は行けないなぁ、
残念っ。とお伝えしたのでした。


はあ、夕ご飯。
ご飯は炊いたけど、どうしよ。
夕べのキーマカレーの残りでも食べるとするか、、
ダウンの方には、恒例の野菜ゴロクタスープでも。

その時、
コンコン
とノック。
扉の向こうには、カナさんのご主人&たけ&うーちゃん。

「差し入れです」
と手渡してくれた容器が温かい
「お大事に」
こんな素晴らしいものを置いて去る姿、カッコよすぎですわ。

じゃーん

揚げたて、おメンチカツ

ありがとう
涙のメンチカツ、心して味わいます!

ちなみに私、メンチカツ大好き。
面倒だから、あまり作らないんだけど


メンチカツに白ご飯。
野菜スープ。

体に染みたなぁ~。
心に染みたなぁ~。
めっちゃくちゃ美味しかったのは言うまでもなく。
思いやりとはこれぞ、をいただき元気になった気がします

息子の明日のお弁当にもいれさせてもらうね。助かりますー。









最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデー (こきっつぁん)
2014-05-18 13:08:56
トミー様、1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!
そして、アラフォー突入、おめでとうございます(笑)
これからも、よき母であり、よき妻であり、よきアラフォー女子でいてくださいね。

昨日は子供たちから、温かいメッセージ&プレゼントがあって、
涙をこぼしたことだと思います。
いいですね~(しみじみ)


ちょくちょく覗いていたものの、コメントは控えていましたが、
バンクーバーにも桜の名所たるものがあるんですね。
画像からも綺麗な所だと分かりますよ。
そうそう、今年の4月から新しくYBSラジオのスコーパーキャスターになった女の子に、
半年前までバンクーバーに留学していた子がいますよ。
バンクーバーも身近になりましたね~。

それではお元気で。おなかを壊さないように(笑)
返信する
さすが (トミー)
2014-05-20 07:56:19
っす。こきっつあん。
誕生日を覚えていてくれるとは!この離れたバンクーバーのアラフォーを(笑)
誕生日から、お腹が痛くて、涙をこぼしています。これホント。

バンクーバーにいた方がスコーパーに。お話してみたいところです。どこにいたのかなぁー。

のぞいたら、コメントしてください。はは。
返信する

post a comment