トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

いただきもの、デザート

2014年05月03日 | バンクーバーの生活
ここのところ、デザートにことかかない我が家

なんとも、下階のかなさんはお菓子をいとも簡単に作る。

先日、古いベビーカーを譲ったのです。
引っ越しの際にベビーカーを日本に置いてきたことを聞いていて、
でもまだ妹ちゃんは1歳よちよちで、いつも母はエルゴ。

お礼に~なんて、
夜届けてくれたのが、


甘いもの好きなパートナーが一言。

お菓子大先生やな、
これは、ちょっと旨すぎるわ。


と。


ほのかな甘さのクリームが、
パリっとシューに包まれて。
コントラストがまた旨い!

ありがとー。
我が家の夜デザート
オトナだけてゆっくりいただきました。朝、こどもは食べた!



さらに、
休日にパートナーは息子のクラスメイトと息子を連れて、水族館へ。
その後はスタンレーパークのプレイグラウンドでたっぷり遊び。
ホットドックに、ソフトクリーム
こどもにはたまらないフルコース。


また律儀な韓国人ファミリー。
お礼に、とケーキをホールでくれました。




ストロベリークリームが甘酸っぱくていい!


かわいいデコレーション。



41stにある、チャイニーズ系ケーキやさんだとか。
日本ぽくて美味しい!!
今度いってみよ。



あまりデザート習慣がない我が家に、新鮮なひとときを。感謝。
パートナーと息子はホントは甘いものに目がない

私と娘はせんべい&サラミ派で

最新の画像もっと見る

post a comment