トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

すでに!O.A コマーシャル

2010年02月03日 | Weblog
指をあたためつつ、パソコンのキーボードをたたいています。
山梨にいます。
久しぶりの銀世界・・・甲府は積もらなかったですよね。
実家の周りは除雪車が来たりで大掛かりでしいたよー

ここ2週間で山梨は2度目。

それはインフォマーシャルの撮影があったからです。
それこそ久しぶりにYBSヘ行きました

そして、すでにO.Aされているようでして・・・
知らなかった・・まだ自分でも見ていない。

【NNS(CATV)】のコマーシャルです。60秒と120秒バージョンがあります。それぞれ3タイプ
で、時間帯は・・・確認しますね。
はは
火曜日の昼11:25頃は確かです。
あとは、土曜の夜10:54かなー。(これあまり自信ない
おっとちゃんとした情報をお伝えします!

前回1本&今回2本撮影しました
どんな感じか偶然テレビでお会いしましょう!NNSとYBSでO.Aしています。
ピンクとブルーとパープルの衣装をきているので、ちらっと見かけたら、「もしや?」と思ってくださいませぇ

会社へ行って「見たよ!」と言われ・・・何のこと?と思っていたらすでにO.Aされているとのことを知り。

山梨には前ノリして、息子を親に預けてひとり会社へ。
朝早く自分の支度だけをして、あまり息子に顔を見せないようにしていそいそと出かけていきました。
朝7時すぎに家を出るということをあまりしないので(今の生活では)久しぶりにあわただしい朝の感じを思い出しました。

YBSに到着してロケ車へ
でも玄関でちょうどいろんな人に会うのでそれぞれに説明をしたり・・・
と朝からにぎやかでした。

撮影がスタート。緊張といういうよりは、あーこういう高揚感あったあった・・・
そんな感じでした。
何より、なじみの顔ぶれのスタッフと一緒に仕事をするのが楽しくて楽しくて。
思わず、お昼ご飯は周りと同じく「大盛り」にしちゃいましたよ(←関係ないかっ)
撮影自体は午後早めに終わり、帰社。
カメラさんたちと一緒に機材専用のエレベーターで上階へ。
特に新人の頃はケーブル巻きや片付けを手伝って(半分足手まといか!?)これに乗っていたなーと、思い出したり・・・
私は何かない限りはみんなと機材エレベーターに乗ってプレビューをしにいっていました。

その後は会う人会う人ととにかくたくさんお話ができました!
あー楽しかった。
みんなにそれぞれお茶をごちそうになりつつ、懐かしい人たちとの何気ない話を満喫。
ふと、その空気に普通になじんでいる自分がいたり、全く客観的になっていることがあったり、でも仲間に会うと、YBSのアナウンサーの気持ちが自然とわいてくるんです。退社してはいるものの・・・。
私の中の大きな部分がYBSのアナウンサーなんですね。
普段はそんなに気づかないことでした。
8年ちょっとで身についているもの・・・ちょっとやそっとじゃ離れてはいかないんだなと。

今回は酒井アナウンサーとだいぶゆっくりと話せました。
改装された社内の喫茶店(社員はコーヒーショップと呼ぶ)で【いつもの】ロイヤルミルクティーを飲みながら。
いつしかアナウンサー論、なるもの?!を熱く語り合っているわれらでしたーははは。

先輩&後輩のその居心地のいい関係というのも久々なような。
いい人たちに囲まれて、いい仕事をさせてもらっていたなーと改めて。
そうそう、こうやって先輩に突っ込んだりつっこまれたり、心地よいリズムの無駄話楽しいよなー。とかね。

ついつい長居しちゃって、18時ごろに帰りに向かいました。
会社を出たとたん、一気に息子のことが気になって急ぎ足
よくしたもので、1日授乳していないと張ってくるんですねー。
きゅーーっと張っている感じがある度に息子を気にはしていたのですが、夜ともなるとどうにも私の体が息子に呼ばれているように感じるもので・・・。

で、帰って感動の再会!

と思いきや、手を広げた私をスルーされ、これまたひさしぶりにズッコケマシタわ。
頭の中では「ズコー」って音がした

というわけで、

そんな話をふまえつつ、(ふまえる必要全くないけど!)見てみてください

では、またちゃんとお知らせしますね。
ついつい長く書いてしまいました。

手がキンキンに冷えたでは~




最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼は誰? (こきっつぁん)
2010-02-03 21:44:35
おっと、久しぶりに来たら、ちょうど更新してましたね。
トミーのCMは噂には聞いてるんですが、まだ見ていません…。
私らしくないね(笑)


山梨にいるってことは、今日は大神さんには行ったのかな?
まだ夜中に出歩くのはマズいのかな?
じゃあ、家で豆まきをやったんでしょうね。
ちなみにトミーファミリーの鬼役は、パパじゃなくてママ?(笑)

それでは、体にYBS染色体が流れているトミー、またね~。
山梨学院、優勝おめでとう!
トミー\(^o^)/ (はるか)
2010-02-03 22:01:40
こんばんは!お久しぶりですね(^-^)私は先日インフルエンザ(新型ではなかった…)になり約一週間近く会社を休みました。健康には自信のある私がまさかツ(/\)寝込むなんて(笑)本当に辛かったのデス。。咳だけが何日も出て処方して貰った薬も効かないのでは?なんて思ってしまった位に苦しみました。食欲もなく病院で点滴打ってもらい自宅に戻り安静にしてました。ガタガタと震え寒気も止まらず…今回は本当に健康の有り難みを改めて感じましたね。今はと言うと健康の私に戻り(笑)食欲旺盛になり元気な私に戻りましたょ(^-^)トミーも気を付けてね!それからトミーの「お顔」が見たいですね。また時間帯など正確な情報宜しくお願いします!大好きなトミーが出てるなんて…必ず見ますのでブログ等で、お知らせ下さいませ。楽しみにしていますょ!今夜は息子ちゃんにイッパイ甘えさせてあげて下さいね。ではまた遊びに来ます!次回のブログ更新楽しみにしていますからね。おやすみなさい。
どうも (トミー)
2010-02-04 10:13:35
ありがとうございます。さっそくのコメント。

こきっつあん
もう知っているとは・・・ははやりますね。
大神さんは行かなかったです。いずれつれていきたいですねー。
もちろん、鬼はママです。昨日もケンカしました、息子と・・・しかった後は私の顔を直視しませんね。もうすっかり仲良しですけどね。
染色体ね、なるほど。後天性のね、
じゃまた。

はるかさん
もう大丈夫ですか?1週間もつらかったでしょう。かわいそうです・・・。
ホント、健康のありがたみを感じますよね。
食べることすらできないと、なんだか落ち込んできますよね、気分が。
様子を見ながら好きなものを食べて、とにかく元気になってください。
うちの実家も実は今大変なことに・・・。大勢がダウンしています。
ので、ちょっと予定より長く滞在しているところです。私と息子は大丈夫です。
時間帯などまたお知らせしますね!気にしてくれてありがとうございます!
うれしいなぁ (甲府の英樹)
2010-02-05 09:16:00
 おはようございます。

 さっそくON AIR開始されたCM拝見しました,何だか久しぶりに動く富田さんを観れて,すごく嬉しくなりました
 前回,桜座では子供さんの体調不良で残念ながら富田さんが来られず合う事が出来なくて寂しかったけど,CMも録画しあので,いつでも富田さんを観る事が出来ます。
 今後も,いろんな形で富田さんに合えたらいいなぁ

 ここ数日,急速に気温が低下しています,お子さんともども風邪に注意して下さいね。
恐縮です (トミー)
2010-02-05 11:15:42
ありがとうございます。
動く富田さんっていうのにくすっと笑ってしまいました。
そうですよね~。
私の方こそ嬉しいです。
そんなに何度も見なくていいですよ(笑)ははは。
照れくさくなってしまったトミーでした。
風邪気をつけますね。
気にしてくださって感謝です!
見たよ~ (あかキスのママ)
2010-02-06 23:22:07
土曜22時54分~のをチェック

見させていただきましたぁ

いやぁ、「久しぶり~」ってなんだか不思議な感じでした

他にもバージョンあるんだね?
うまく見られるといいなぁ~

旦那に話したら「もう何度も見たよ」ってさ~
「なんで教えてくれなかったの」ってプリプリしたわ

なかなかテレビをじっと見られないのよね

そうそう、私も出先から帰ってきて「ただいま~」って言っても
無視されるよ
ま、大泣きされるよりは義実家のみんなと仲良く楽しく
遊んでくれるから安心なんだけどね
ありがとー (トミー)
2010-02-07 08:33:13
あかキスのママさんー。
ありがとーーーーうふ。
なんか嬉しいワー。確かに不思議な感じなのかしらね。
自分は見ていないし、画面の自分を見る事から離れていたから、きっと見たら変な感じだと思うわ。というかなんか照れくさい・・以前は、そういうのに慣れていたから、なんとも思わなかった感じなんだけどね。
プリプリ母さん!(笑)姿を想像してしまいました。

確かにじいじばあばたちと楽しく遊んでくれているのがたすかりますよね。どうせママのところに帰ってくるのだからね・・・。
夜も離れてくれたらいいのにーーー。

では~

post a comment