トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

寒中お見舞い

2010年01月09日 | Weblog
申し上げます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
健康第一、楽しく毎日・・
で2010年もいきいきと過ごして行けたらいいなと思っています。

松の内をすぎ、お正月気分もだんだん日常へと戻ってきましたね。
でも、今年はお正月気分を延長させてくれる出来事が!
そう山梨学院サッカーでございます。
さきほど決勝進出を決めた試合!息子と二人でこたつで観戦しましたよ
やってくれますね~。
YBSの同僚からも山梨での熱狂ぶり、社内担当者の熱などを知らせるメールが次々と届いていました。
こりゃ、優勝するな。
地元校の活躍はやっぱり誇りですね。

さて、年末29日に初めてディズニーランドへ行き(その日の思いつきでお昼頃出発)、息子はイッツアスモールワールドですでに放心状態(許容量いっぱい)、マークトウェイン号では爆睡。そして魅惑のチキルームで復活キョロキョロ。電車?!で絶好調。おしまいの方で出てくる恐竜などを怖がる事もなくだいぶ楽しんでいました。
で、彼にとっても一番のお楽しみは、帰りにゲートを外へ出てから・・・
ヒローイところで思う存分歩くこと。
これはものすごく楽しそうでしたよ。
まだヨロヨロするので、宙づりになるようなヒモ!?をつけて縦横無尽。

と、全部合わせて3時間ぐらい滞在して家路につきました。
貧乏性の私「せっかく来たんだから、もうちょっといようよー」(←ありがちなコメント)
パートナー「腹8分ぐらいで帰るからいいんだよ、暗くならないうちに帰った方がいい、子供がいるんだから」

そのとーり!子供がいたのだった・・・あはは。(そんなのわかっちゃいるけどさ、言ってみたのさ)

で、その翌日山梨の実家へ帰りました。電車で。
そこから3泊。
のーんびりした家族だけのお正月でした。
健康な状態で年越しができ、感謝
息子は喜んでそばを食べまくり、そして大晦日、お正月といえど夜は起き(お正月バージョンになってくれるのかと一縷の望みを託したが、そりゃ無理だった)
相変わらずの生活です。

じいじ、ばあば、ひいじいじ、ひいばあばみーんながちびっ子がに目を細め、ちびっ子に主導権を握られっぱなしで、笑いが絶えない日々でした!
息子はお年玉を多方面からいただき、「しめしめ」という母心をどうにか押さえて息子名義の口座にすぐにおさめたのでした

2日に自宅に戻ってきがてら、新宿のデパート初売り会場を覗き
人の多さに圧倒されて帰宅。それでも靴をゲット。
3日に出直したら、意外にすいていたのに拍子抜け。
なんだかゆっくりとお茶なんかできちゃって、ベビーカーでも余裕でまわれる感じなんですもん。そう、人出を予想して抱っこでいったのですわ
不況ということなのか・・これが。曜日との組み合わせがイマイチなのか。
数年前はもっと混雑していたと思いますわ。

で、4日からパートナーは仕事始め。
日常に戻ったのでした。とはいっても、今週1週間は人と会ったり(ママ友、大学の友人、会社の先輩)なんだかあっという間に忙しく楽しく過ごしていました。
またそんな話を・・・

つれづれなるままに、我が家の年末年始。でした


今年もぜひよろしくお願い致します。
時にご希望いただく更新をしたいと思います。もちょっとがんばれトミー。
お見守りくださいませ。イヒ。

ちなみに写真は、「これお年玉」とパートナーが買って来てくれたもの。
なんだか美味しそうな配色に思わずパチり。アポロみたいに。
只今、玄関に飾っております。
あ、こういうお花を長持ちさせられるような人間になりたいです。今年の目標にプラス!

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になって一安心(^-^) (はるか)
2010-01-09 21:52:53
こんばんは(^-^)>遅くなりましたが…今年も宜しくお願いします。風邪良くなってトミーも復活してくれましたね!更新待ってましたょ~お正月家族皆と楽しく過ごす事が出来て良かったね。。息子ちゃん成長早いなぁ(^-^)>もう歩いてるなんて日々成長なんだね!私も今年こそはママになれる事を信じて頑張りますね。トミーのような素敵な可愛いママに…(^_^)/なれますように。。。トミーのブログは本当に楽しくて元気になれる場所です。毎回更新を楽しみしています。忙しい毎日だと思うけれど無理はしない程度に更新お願いします(笑)p(^-^)q期待してるので!私は今夜は旦那さんと二人で前々から観たかったDVDを借りてきたので楽しみ…マス。では次回の更新本当に本当に楽しみにしているので是非②ヨロシクです(^_^ゞおやすみなさい。
返信する
もぉ~! (あかキスのママ)
2010-01-09 23:37:00
素敵な旦那様なんだからぁ~

欲しいものは自分で買うのがいいとは思うけど、
そういうサプライズはいつまでも欲しいよね~
ご馳走様です

福袋、双葉のラザウォークに3日に行ったけどまだ余ってた
セールは前倒しだし、魅力がなくなってきているのかなぁ

今日は親戚の道場の稽古始でみんなで餅つきをしたり楽しかったよ
でも、みんなが気になるサッカーは
館長がテレビをつけてくれて皆で観戦しました

王子は蕎麦アレルギーないんだね
私も実家の父が手打ちをするので食べさせたいけど
怖いから3歳まで待ってます
後8ヶ月だわ

そして、今年こそディズニーランドデビューしよっと

今年もブログ楽しみにしてますよ~
よろしくお願いします
返信する
Unknown (甲府の英樹)
2010-01-10 09:19:07
 寒中見舞い申し上げます。

 体調も無事回復し,家族で元気に新年を迎えられて良かったですね。
 私は12日から3日間の遅い休みに入ります,取りあえず,先月の15日以降休みが無かったので,自宅での~んびりしたいと考えています
 
 旦那様からの素敵なプレゼントに,改めて掘れ直した様子のトミ-,本年もブログで楽しませて下さいね。
 
 よろしくお願いします。
 
返信する
さっそくの (トミー)
2010-01-10 11:51:17
コメントありがとうございます!

はるかさん
ブログを楽しみにして下さっているとの言葉、とっても嬉しいです。更新する張り合いがでます!(じゃ、もっと更新しろbyトミー)ですけどね。
気にしてくださっている人がいる、と思わせてもらいますね。
で、ほんの私の日常ですが笑ってやってくださいませ。

あかキスのママさん
そばアレルギー・・そっか・・だとしたらちょっと怖いですもんね。
なんとなく食べさせちゃいました、そしたら大丈夫だった。
義母は成人していきなりそばアレルギーになったとか。
あとね、サプライズ?!?は褒めとかなきゃさ。←ってことで、はは。

甲府の英樹さん
お疲れさまです。長い事おやすみがなかったんですね。大変ですね。年末年始もお仕事だったということですよね・・・
12日からはどうぞゆっくりなさってください。
私まで待ち遠しくなりました・・


今年もどうぞよろしくお願い致します!!!
返信する
俺もダウン! ()
2010-01-13 12:46:38
トミー寒中お見舞い申し上げます~♪

いいお正月だったみたいだ~ね!

自分は、新型インフルエンザ対策を完璧にしていたにも関わらず・・息子が風邪を引き、咳一発で移されました。
熱は出ませんでしたが・・喉がずっと痛くて、完全なる【寝正月】でした。

中々、良くならなかったので、20年振りぐらいに、風邪で病院に行ったのですが・・・病院の会計システムがハイテクになり過ぎて、よく分からず・・横にいた病院マスターっぽい御老人に、教えて頂きました。



お師匠様っ!!(笑)



返信する

post a comment