トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

2008年01月02日 | Weblog
はっぴーにゅーいやー

日本では初日の出が見られたそうですね。
こちらイギリスは元日は、はい、いつも通り曇り空でした。
初日の出を・・・という習慣はないみたいですね、太陽がなかなか出ないか。

さて、2008年、あなたにとって素敵で心穏やかな一年になりますように・・・
年があけた瞬間花火があちらこちらであがり、私の2008年も始まりました。
カンタベリーでも近所で打ち上げ花火が!ロンドンでは、とにかくお金かけちゃいましたっていう花火大会で年明けです。ここ数年恒例みたい。
クリスマスほどの盛り上がりはないですかね。

我が家は初めてのお正月を家でゆっくりと。。。
大晦日は知人が2人来て、鉄板焼きディナーでした。しめはお好み焼き。
その前にフランスのスーパーで買ってきたステーキ!これがおいしいの
そんなに高くなくてもめっちゃおいしい。
近所の八百屋さんで見つけてきた立派な(こちらにきて初めて遭遇した)大根を贅沢にもおろし・・・
大根おろし醤油でいただきました。
トミーは、手羽先を名古屋風に?!(←めっちゃ安い)1キロ=300円ぐらい。
イギリスの物価としては異様に安くて逆に怖い。
たぶん食べ方を知らないんだろうと思います。

そして、奮発して油揚げを買ってきて、おいなりさんを25個も作っちゃいました。おいしく今も食べてます。
あと何日かこれで・・・あと、奇跡的に売っていたレンコンもいためました。
なんとかお正月っぽいでしょ?とお餅も食べようと画策中。
元日はお昼間にお屠蘇をいただき・・・ふうー。
お正月はいいものですね。
去年は特番やってたな・・・とか思い出しつつ。
社会人になってから初めての本格的なお正月ですイヒっ。

さてさて、お知らせしたいこと!
引っ張ってしまいましたが・・・
んー、暗闇???!ではないかな

でも、みなさんに定期的にご報告できる機会です!
YBSクラブをご存知ですか?
会員登録していただくと毎週金曜日にメールマガジンがあなたの元に届きます。
登録料、会費などは一切かかりません!無料。

で、そこで新年からトミーのコラムが始まります
2008年第1回は 1月11日 今から書きます。おーっと1並び!
ので、そちらをぜひご覧いただきたいのです!
会員登録していないよーというあなた!!
今携帯を手元において、ご一緒に。
山梨放送のページを開いていただければそこからすぐに登録できます。
パソコンで山梨放送のHPを見ていただいてもokです
まずはトライしてみてくださいませ。

そしたら、毎週金曜日にイギリスのトミーからお便りが届きます。
もちろん全国どこにいても・・・ですよ。便利な世の中になったなーとおばあちゃんみたいなことを思ふ・・・。

ということで、トミーコラムをぜひよろしくお願いいたします。
ちなみにこのブログはそのまま!です。
どちらもおつきあいいただけたら幸いです。
と、山梨とのつながりをイギリスの家で(ほとんどこたつで書いている)感じているトミーです。

お知らせしたいこと...とはYBSクラブのことでした。
会員登録してくださいね!うちの両親は最近完了。
今、周りの人にお知らせ中。

では、また
写真は庭の塀に遊びにきたりすくんです。
よく見る光景、いやされてます。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうじ)
2008-01-02 04:03:12
あけましておめでとうございます
なんだか料理がうまくなったような雰囲気ですねともちゃん家ではなんだか味噌汁もろくにできなかったような
家にリスが来るような場所も素敵でいいですね!
コラム楽しみにしてます
返信する
あのー (トミー)
2008-01-02 04:28:44
ナントカヤッテマスヨ!
やればできる子ですから
ははは。
あのおにぎり、みそ汁、卵焼きは
かなりの頻度で登場してますけど。
それだけかいっ
返信する
あけまして (みつぞうふぁん)
2008-01-02 07:17:27
おめでとうございます
トミーのコラム楽しみにしています!
YBSクラブは登録してあるので、金曜日がますます待ちどおしくなりますねっ!
ふんじゃあ、今年もよろしくたのむじゃん
返信する
おめでとう (あかキスのママ)
2008-01-02 13:46:35
レンコンも手に入っちゃうんだね

何気にお正月していたんだね

お友達にはお節を振舞ったのかな~?

お互いよい一年にしようね
返信する
あけましておめでとう! (モーニングぱんだ。)
2008-01-02 14:45:17
トミーからのメールが毎週金曜日に届くなんて、本当に嬉しいです

YBSクラブには創刊当初から入会していますので、もうあとは届くのを今か今かと待っているだけですわ。

この間、今年最後の「暗闇で会いましょう」の放送の最後で、酒井アナが「来年からトミーが復帰しまぁ~す」と言っていましたよ

いつ、どこにいても、トミーはYBSアナウンサーの一員なんだなぁ~と嬉しく思いました。

今年も、どうぞよろしくお願いします
返信する
謹賀新年 (ロビンマスク)
2008-01-05 19:09:30
A HAPPY NEW YEAR!
トミーさんにとっても、昨年以上の素晴らしい年になりますように…
あと、リスくんも

イギリスでも、お正月を満喫していておられるようで、ホッとしています。
こたつもイギリスの家にあるんですね。
(温まってる写真も見たい所ですが…)
ホント、お料理も上手くなられたようで(笑)
なかなかお稲荷さんを美味しく作れる人はいませんよ。

「フランスのスーパーで…」とありますが、
甲府から南アルプス市のマックスバリューに買い物に行く感じに、
軽くフランスへ行き来できるんですか? いいですね~。



「暗闇」の再出演が無いは残念ですが、(映画観てますか?)
YBSクラブの「トミーコラム」を楽しみにしています。
早速、登録しましたよ!
返信する
わぁ (黄色いPooh)
2008-01-06 07:27:00
嬉しいです!早速登録しなくっちゃ☆

あっ!あけましておめでとうございます。今年はどんな年になるでしょうか…。いい年になるといいなぁ。

そして去年と変わらずブログ覗きに来ます♪
返信する
どうも! (たかよでぃ~)
2008-02-05 01:15:45
トミーさんのブログに書き込むのは初めてです。

私は去年の11月23日にお世話になった旦那の方です結婚式では本当にいろいろとお世話になりました良い思い出になりました。
新婚旅行にも年末年始で行ってきましたよ~

イギリスという遥か遠くにいても、ブログがあれば、このように近くに感じることが出来ますね!
コラムも始まるんですね。すごく楽しみにしていま~す
返信する

post a comment