BE~Beautiful Energy~

自分が自分である(BE)ために。BE~Beautiful Energy~を貴方に。

早帰りDayの威力

2006-11-29 | キャリア・仕事
私の友人Fさんの会社(従業員も多い大企業なのですが)、週に1回「早帰りDay」なるものがあるそうです。会社の電気が消えてしまうとか。金融機関などでも「水曜日はNo残業Day」というところもあるようですね。

私の仕事のように「完全フレックス、時間外裁量労働制」だと残業という感覚がないのでついついエンドレスで仕事をしてしまいます。幸か不幸か、24時間ビルの電気も消えません(X_X;)

ここ1-2ヶ月休憩していましたが、やっぱり私も「自主的早帰りDay」を創ることにしました。以前は学校に行っていましたが、あまりにも詰め込みすぎてかえって疲れてしまったので、今回は、平日もヨガクラスに行くことにしました。水曜日という週の間に早帰りすると、本当に心身ともに楽になります。

私は、焦ったり追い詰められたりすると自分で自分を追い込んでますます仕事をしてしまう性格です。でも、過去、自分を追い詰めて仕事をしすぎてもあまり思うような成果は出ませんでした。自分で自分をコントロールできる、そんな人間でいたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。